【注意喚起】手帳型のスマホケース使ってる奴、今すぐ止めろ!その真実に驚愕!

手帳型のスマホケース使ってる方⇒注意が必要です!手帳型ケースは、今すぐ止めて!その理由に驚愕!

【注意喚起】手帳型のスマホケース使ってる奴、今すぐ止めろ!その真実に驚愕!のイメージ

目次

  1. 1スマホケース、手帳型
  2. 2手帳型スマホケースカバーが危険と言われる理由
  3. 3ネットの反応

スマホケース、手帳型

手帳型スマホケースカバーの使い勝手。
そのことについて、お話しします。

手帳型スマホケースカバーは、種類も豊富です。
機能面では、何かと便利な機能があります。

寝ながら動画を見るには最適だったりしますし、
デメリットとなる部分が少ないのが、手帳型スマホケースカバーです。

手帳型スマホケースカバーが危険と言われる理由

マグネット(磁石)でカードの磁気が狂う&電波が弱くなる

マグネット(磁石)の影響で、
カードの磁気が狂うことがあります。

熱がこもりやすいこと

スマホケースのカバーは、放熱設計されていないものが多いのです。
そのために、電池の劣化が早くなってしまう心配があります。

電話の応対に不便

窓付きの手帳型スマホケースカバーなども登場しています。

電話の通話で、蓋の部分が鼻にペチペチと当たってしまいます。
それにイラッとしてしまうとの意見がありました。

分厚くなると、格好悪い

薄さ、薄いことが、スマホのトレンド。
トレンドから外れると、持っていることがツラくなります。

手帳型のスマホケースには、一長一短がありました。
マグネット式の手帳型ケース。この形式は、外した方が無難かも。

ネットの反応

・マグネット式の手帳型ケースが、NGってこと?
・熱がこもるのが、難点なんだよね。
・マグネット式は、磁気が電波に影響するって意味だな
・オレは、今後も大して気にしないことにする!

手帳型のスマホケースが、危険かどうかで論争です。
熱がこもって、発火事故を起こす心配が、指摘されているのでした。

出典:DigitalNews365 , masyu@blog.com

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ