日テレが大失態!!「キンプリ引っ越しトラブル」でスポンサーとジャニーズ事務所が大激怒!!

日本テレビ『ZIP!』のKing & Princeのコーナーで大失態を起こしてスポンサー降板!?この事態にジャニーズ事務所もカンカンに!

日テレが大失態!!「キンプリ引っ越しトラブル」でスポンサーとジャニーズ事務所が大激怒!!のイメージ

目次

  1. 1『ZIP!』の弟子入りで大失態!
  2. 2スポンサーが激怒!
  3. 3ネットの反応

『ZIP!』の弟子入りで大失態!

ジャニーズ所属の次世代を担うと期待されるアイドルグループ・King & Prince。

日本テレビの朝の情報番組『ZIP!』の中で、何かの職業に弟子入りするコーナー「DESHIIRI King & Prince」を担当しています。

日本テレビの不手際からこのコーナーでトラブルが発生してスポンサーを怒らせ、さらにはジャニーズ事務所まで怒らせていると東京スポーツが報じました。

トラブルが起きたのは、2018年11月5日から9日の週に放送された、引越し業者への弟子入りした回です。

この回では神宮寺勇太が引越し業者に弟子入りして、引越し業者を行いました。

弟子入りした業者はパンダのマークのサカイ引越センターでした。

スポンサーが激怒!

問題は『ZIP!』のナショナルスポンサーをしているのがアート引越センターであるということ。

当然、スポンサーに弟子入りするのが筋というものですが・・・

「もちろん最初は、スポンサーであるアート引越センターにオファーしたが多忙を理由に断られた。プロデューサーは迷ったが、時間もないからライバル社のサカイ引越センターにオファーしたら一発でOK。それでロケを敢行してしまった」(広告代理店関係者)

ライバル会社の宣伝になる行為にアート引越センターが激怒してしまったのだとか!!

その上、ジャニーズ事務所までカンカンで、24時間テレビにも影響しかねないとか・・・

「スポンサーを軽んじる日テレの態度が許せないようだ。引っ越し業界では今後“『ZIP!』でトラブったキンプリ”との烙印を押されてしまったワケだから」(日テレ関係者)

「ジャニーズを怒らせてしまったわけだから『24時間テレビ』への出演も辞退しかねない」(同)

24時間テレビのメインパーソナリティにKing & Princeを起用するプランが消えかねない事態だとしています。

日本テレビが視聴率3冠で天狗になっているのだとすれば、かつてのフジテレビのように失速するかもしれません。

これはスポンサー怒るわ

ネットの反応

・ライバル会社の宣伝されたらどこの会社でも怒るわw
・ジャニを切るなら日テレ応援するよ
・そこまでして引っ越しロケやらなきゃいけないのか?
・24時間テレビはジャニ使うのやめろよ

繁忙期を避けて撮影依頼をすれば良かっただけなのに
どうしてこの時期にこだわったのでしょうか・・・

出典:東スポWeb, 5ch.net

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ