東京オリンピック2020のピクトグラム発表!!卓球のピクトグラムは品性下劣!?

2020年の東京オリンピックのピクトグラムが発表!!その中で卓球のピクトグラムは品性下劣との指摘が相次ぐ事態に・・・

東京オリンピック2020のピクトグラム発表!!卓球のピクトグラムは品性下劣!?のイメージ

目次

  1. 1東京オリンピック2020のピクトグラムが発表!!
  2. 2卓球のピクトグラムを誤解する人が続出!!
  3. 3ネットの反応

東京オリンピック2020のピクトグラムが発表!!

2020年の東京オリンピックで使われるスポーツピクトグラムが発表されました。

ピクトグラムとは一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、文字を使わず言語がわからなくても理解できるようにした図柄です。

1964年の東京オリンピックで導入されたピクトグラムは、これをきっかけに世界に広がったと言われています。

東京オリンピック2020のピクトグラムは、1964年をベースにしたシンプルなデザインが採用されました。

卓球のピクトグラムを誤解する人が続出!!

その中で卓球のピクトグラムだけが予想外の誤解を生んでいます。

頭と2本の腕、ラケットとボールを表現したものですが、2人の人(男女)に見えた人が多数!?

文字よりも直感的にわかりやすいのがピクトグラム。他のものに見えるようでは失敗かもしれません・・・

どうして胴体付けなかった!!

ネットの反応

・そもそも卓球は二人でやる競技だからな
・心が穢れているんだろうか…三度見したけど…
・自分の心が穢れてる事を再確認できたわwww
・もうちょっとなんかあっただろうに

ピクトグラムという性質上、誤解する方が悪いとはなりません!!
今からでもデザイン変更した方がいいのでは!?

出典:Twitter, BUZZ MEDIA

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ