ピエール瀧の逮捕で電気グルーヴのCDが回収!!そこで思い出したい忌野清志郎の言葉がこちら!!

ピエール瀧容疑者逮捕で所属する電気グルーヴのCD出荷停止・回収が決定!!思い出すのが忌野清志郎の言葉・・・

ピエール瀧の逮捕で電気グルーヴのCDが回収!!そこで思い出したい忌野清志郎の言葉がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1ピエール瀧容疑者コカイン使用で逮捕
  2. 2CD回収騒動で思い出す忌野清志郎の言葉
  3. 3ネットの反応

ピエール瀧容疑者コカイン使用で逮捕

2019年3月12日の深夜、テクノユニット・電気グルーヴのメンバーで、俳優としても活躍していたピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がコカインを使用した疑いで麻薬取締法違反容疑で逮捕されました。

電気グルーヴはピエール瀧と石野卓球らが1989年に結成したテクノユニットです。

1999年にメジャーデビューし、今年は結成30周年の節目となる年でした。

3月2日からスタートしていた結成30周年記念アルバム『30』携えた全国ツアー『電気グルーヴ30周年“ウルトラのツアー”』は中止が決定されました。

さらに所属するソニー・ミュージックレーベルズは、電気グルーヴおよびピエール瀧に関連するCD、映像商品の出荷停止と店頭在庫の回収、音源や映像のデジタル配信停止を告知しています。

CD回収騒動で思い出す忌野清志郎の言葉

ネットでは過去のCDや映像作品まで回収・配信停止になることには批判的な声も多く聞かれました。

そこで思い出されたのが、1999年に槇原敬之が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕された時にCDが回収された時の忌野清志郎の言葉です。

現在出演中だった番組が終了したり交代するのは当然だし、テレビやラジオで放送するのは差し控えられるのは当然ですが、CDを回収までしなくてもいいのではないでしょうか。

槇原敬之も復帰してます!

ネットの反応

・そのアルバムや楽曲に罪は無いんですけどねぇ…
・出荷済みで店頭に並んでいるものまで回収するのは過剰反応過ぎ
・やっぱ、キヨシローはかっこいいわ!
・購入したものも返品返金対応してくれwww

忌野清志郎らしい言葉ですね!!
あまりにも行き過ぎた対応は控えてほしいです!!

出典:Twitter, COROBUZZ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ