血液型で、あなたの性格が分かる!

血液型で、あなたの性格が分かります!A型、B型、O型、AB型。あなたの性格を診断します!

血液型で、あなたの性格が分かる!のイメージ

目次

  1. 1血液型で、性格を診断します
  2. 2A型
  3. 3B型
  4. 4O型
  5. 5AB型
  6. 6ネットの反応

血液型で、性格を診断します

血液型で、あなたの性格を診断していきます。
なぜ、血液型は人によって異なるのでしょうか。

科学者たちは、血液型による人間の違いを研究しています。
性格の違いを血液型で、判断していきます。

A型

世界人口のうち25%がA型であるとされています。
真面目で几帳面。誠実で繊細な人が多いみたいに感じられます。

A型は、満足を追求する人々だと言えるようです。
自ら希望している人生のために、不断の努力をしていきます。

他の血液型に比べて、
モチベーションをたくさん持つのがA型です。
成功に最も近い血液型ではないでしょうか。

B型

世界の人口でみると、11%がB型です。
明るくいつも自由で、とても純粋なのが、B型の特徴。

B型は他の血液型より、独特であるというと思われていますが、
実際にはそうでもありません。

他の血液型に比べると、物事に情熱をそそいで行動しています。
いつも好奇心を呼び起こしているのが、B型です。

O型

人口の比率では、45%がO型です。一番多いのが、O型なのです。
活発で行動的、そして、現実的な理論派です。
自己主張も強いのがO型の特徴。情熱的で大胆な面もあります。

非常に慎重な性格と、責任感を同時に併せ持っています。
環境によく適応することができます。
O型の方は、一つのことに集中した方がいい結果を出せます。

AB型

わずか4%だけがAB型です。血液型で分類すると、貴重種です。
A型とB型の両面を持つので、二重人格と言われることも多いです。

完璧さを追求するしますし、物事に対して几帳面です。
面倒なことを嫌い、簡単に仕事を処理します。

批判精神が強く、活発な性格がAB型の特徴です。

ネットの反応

・血液型で性格を分けるのは、当たるも八卦当たらぬも八卦!
・科学的、医学的な根拠はないと思うが、どうなんだろう?
・まったく、科学的でないデータが、血液型診断!
・当たることもあるし、外れたりもする(笑)

血液型で性格を分析すると、確かに、統計的に違いがあるようです。
まったく、根拠・エビデンスがないとする医学者もいます。
あなたはどう思われますか?当たることが多いと言われてもいるのですが・・・。

出典:PlayBrain , 血液型で勝手に性格

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ