【驚愕】口にテープを貼って半年間寝たら→顔に現れた整形以上の効果とは

睡眠時の口呼吸は体に悪影響あり過ぎ!慣れるまで苦しいけど、口にテープを貼って鼻呼吸にするとこんなに健康に良いという情報をまとめました。更にフェイスライン引き締めの効果もあるとか!

【驚愕】口にテープを貼って半年間寝たら→顔に現れた整形以上の効果とはのイメージ

目次

  1. 1トップアスリートも実践する「鼻呼吸」睡眠法とは
  2. 2鼻呼吸のメリットとは
  3. 3鼻呼吸は驚きの美容効果まで!
  4. 4半年間、口テープを実行した男がいました...
  5. 5ネットの反応

トップアスリートも実践する「鼻呼吸」睡眠法とは

「健康にいい最高の呼吸法」というものがネットの健康サイトや週刊誌などによって紹介され、最近話題のトレンドとなっています。

その火付け役はどうやら↓の本だったようです。トップアスリートも実践するという「鼻呼吸」のメリット、口呼吸のデメリットとは?

トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法

かんき出版
パトリック・マキューン(著者)桜田直美(翻訳)


呼吸を減らすだけで、
「運動パフォーマンスが上がる」
「喘息が完治する」
「リバウンドせずに体重が減る」
「疲れない体になる」
「体内のデトックスができる」
「脳卒中を防ぐ」
「睡眠の質がよくなる」
etc.

■口呼吸のデメリットは?

・いびきや睡眠障害の原因
・風邪を引きやすい(咽喉の乾燥)
・口臭の原因になる(虫歯菌などによる悪臭)
・虫歯になりやすい(口を開けているので菌が侵入しやすい)
・睡眠不足(時間ではなく眠りが浅いということ)疲れがとれない。
・日中の集中力が低下する

鼻炎アレルギーの人は特に鼻が詰まりやすいため、上記のデメリットを実感しているのではないでしょうか?

■口にテープを貼ればいやでも鼻呼吸になる(はず)

縦に貼るのがポイント!

上記のような状況を改善出来る有効な方法が『口にテープを貼って眠る』方法です。口をテープで塞いで寝るなんて一見苦しそうですが、その少し苦しいくらいの呼吸方法が健康に良いと近頃注目されているのです。

鼻呼吸のメリットとは

先の本で推奨している内容を、結論から言うと以下の3つのポイントに絞られます。

口呼吸はやめて「鼻呼吸」にしなさい。
呼吸量を減らしたほうが、健康にいい。
「苦しい」呼吸をすることが、呼吸のトレーニングになる。

健康的な呼吸は鼻で行うものだという事。鼻で異物を除去し、湿潤な空気を気道に送り込める正しい呼吸方法が鼻呼吸なのです。

■鼻呼吸のメリット

・喉の乾燥を防ぎ風邪予防になる
・いびき防止(もしくは抑制)
・熟睡できる
・呼吸器系や循環器系に優しい
・運動パフォーマンスの向上
・ダイエットも可能

先に紹介した『トップアスリートが実践 人生が変わる最高の呼吸法』によるとメリットはまだまだあるらしいのですが、↑のメリットが実感できるだけでも充分ですね。

ダイエットについては「鼻呼吸に変えただけで20キロのダイエットに成功した」事例も本には紹介されていました。

■睡眠時、鼻呼吸を促すグッズ

63回用で1900円

(1回あたり30円とお買い得)

 口閉じテープ ネルネル×3 63回用 三晴社

これなら半年間試せそうですよね!

鼻呼吸は驚きの美容効果まで!

口呼吸を続けているとフェイスラインが垂れてくるそうです!つまりダレ犬のような老け顔で法令線も目立ってくるということです。(ホンマでっか?!)

「口呼吸をしている間は口を開けているため、表情筋が緩んだ状態になっています。それが続けば、口角やフェイスラインが徐々に垂れてきます。乾燥から口元にシワが増えるということも考えられます」

 呼吸も浅くなるため、猫背にもなりやすいようだ。

それを防ぐためには表情筋を鍛える体操と鼻呼吸が良いそうです。

表情筋体操とは「イー・ウー体操」と「ポッピング体操」という2種類のトレーニングです。やり方は以下の通り...

イー・ウー体操は、口の周りにある口輪筋の筋力アップを狙う。イーの口で4~5秒、ウーの口で4~5秒キープ。これを1回として7~8回繰り返す。1日2セット程度を目安に行う。イーの口のときに口角を上げるよう意識することがポイントで、左右のこめかみに指を当てて、筋肉が動くのを確かめたり、手鏡で実際に口の動きをチェックしたりするとよいそうだ。

 ポッピング体操は、舌打ちの要領で舌先を口蓋(こうがい=上あごの内側)に付けた後、はじくというトレーニング法。舌の動きを円滑にして、唾液を分泌する舌下腺を刺激するのが狙い。1セット20回を、1日2セット行う。

睡眠時も口にテープを貼って鼻呼吸を促すこともフェイスラインを引き締めるのに効果があるという事です。

テープは「ネルネル」も良いですが、医療用の絆創膏でもよいそうです。貼り方は口に対して縦に貼ります。医療用のテープの利点は、粘着力が弱いので苦しくなった時に剥がしやすい点です。

また鼻呼吸の利点は口呼吸より抵抗があるので、大きな筋肉が十分に動かされて肺に吸気が送り込まれるため自然と腹式呼吸になり、肺が広がって心肺機能が向上するという点です。これは魅力ありますね。

半年間、口テープを実行した男がいました...

ある掲示板に口にテープを張って寝ることを半年間続けたと投稿した男がいました。

口にテープはって寝るのを半年続けた結果wwwwwwww

整形レベルで唇薄くなったンゴwwww
おまけにEラインも出てきたンゴwwww
お前らもやってみろwwww

Eライン効果とは↓のようなものでしょうか...

鼻呼吸がこんなに良いことだらけだったとは驚きでした。

ネットの反応

・これは実施せざるを得ないね
・このテープを仕入れてみようかな
・半年間続けるとは根気がいるね
・日頃から鼻呼吸を心がけることが大事なんだね

いびきに悩んでいる方は勿論、喉をよい状態に保ちたい人や心肺機能を上げたい人にはとっておきの良い方法ですね!

出典:978STORE AERAdot. 2ちゃんねる 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ