「金星」というキラキラネームの読みは?「びーなす」?→聞いた全員が唖然となった正解がこちら!!

キラキラネームの読みの問題。「金星」の答えは「びーなす」じゃない!?答えを聞いたら日本の闇を感じてしまう・・・

「金星」というキラキラネームの読みは?「びーなす」?→聞いた全員が唖然となった正解がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1読みがわからないキラキラネーム
  2. 2このキラキラネームの読みを答えよ
  3. 3ネットの反応

読みがわからないキラキラネーム

一般常識から著しく外れている珍名、で一部では「DQNネーム」とも呼ばれるキラキラネーム。

漢字から推測できない読みがあてられていることが多いのが特徴の一つです。

このキラキラネームの読みを答えよ

ではここで問題です!!

このキラキラネームの読み、わかりますか?

「金星」を素直に「きんせい」や「きんぼし」と読むわけがない、とは誰でも見当がつきます。

金星はラテン語でビーナスと呼ばれます。だから「びーなす」と思った方が多いのではないでしょうか!?

正解は・・・こちら!!

「マーズなら火星だろ!!」との声が多数!!

DQNネームと呼ばれるわけですね・・・

ネットの反応

・受理したお役所もさすがに突っ込んであげてよ…
・大人になったら改名するんやろうなー
・先生の本当に信じられないものを見る目の画像で大草原www
・珍名としての金星(まぁず)さんは、かなり古いネタだし創作だと疑ってる

最近、王子様から改名した方が話題になりました
大人になったら自分で家庭裁判所に申し立てて改名が可能です!!

出典:Twitter, BUZZ MEDIA

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ