【ヤバすぎ】マジかよ!!人気のステーキ店「いきなりステーキ」がとんでもないことになっていた・・・

人気の立ち食いステーキ店「いきなりステーキ」がとんでもない事態に陥っていた!!ペッパー株が急落してしまう事態に・・・

【ヤバすぎ】マジかよ!!人気のステーキ店「いきなりステーキ」がとんでもないことになっていた・・・のイメージ

目次

  1. 1「いきなりステーキ」がとんでもない事態に!
  2. 2値上げとワイルドステーキが失敗!?
  3. 3ネットの反応

「いきなりステーキ」がとんでもない事態に!

今や海外進出も果たした、人気の立ち食いスタイルのステーキ店「いきなりステーキ」。

いきなりステーキを運営するペッパーフードサービスが3月14日に発表した2月度実績によると、いきなりステーキ事業の既存店売上高は前年同月比25%減で初めて20%を超える大きな減少でした。

11カ月連続の前年同月比マイナスで、これを受けてペッパーフードサービスの株価は3日続落。

一時前日比10%安の2190円と、2017年8月8日以来の安値水準まで売られました。

既存店客数も同17%減、客単価も同9.2%減と底が見えない状況です。

ペッパーフードサービスの中でいきなりステーキ事業は売上高の85%を占める主力部門であることから、市場では衝撃的な数字と受け止めらました。

ペッパーフードサービスの株価は2017年11月につけた8230円をピークに下がり続けていて、株価も底が見えない状況です。

値上げとワイルドステーキが失敗!?

ペッパーフードサービスの総務部IR担当は次のように取材に答えています。

17年、18年はメディアへの露出が多かったことで反動が出たと説明した。300グラムの「ワイルドステーキ」を1000円で提供するなどのキャンペーンも、下げ基調を食い止めることができなかったという。

しかしワイルドステーキの評判は良くなく、それ以外のステーキは値上げで高くて敬遠されている模様・・・

ワイルドステーキ食ったけどスジばかりで食えたもんじゃなかった。
他のステーキも安くはなく普通。


食べれるステーキ頼むと2000円超えだもんね 
2000円なら普通にステーキ屋でお値打ちなの食ったほうが美味いし満足できる

ブームに乗っての大量出店では、既存店の近くに出店するなどして既存店の売上を下げているとの指摘もありました。

株価はまだ下がりそう・・・

ネットの反応

・一時のブームに乗って大量出店などアホのすること
・前年が異常に多すぎただけやろ
・不味すぎる1000円のワイルドステーキのせいで客減らしてる
・回復する方法を教えてやるよ!少しだけ安くして、少しだけ美味くするだけだ

2017年から2018年前半がブームで伸び過ぎた反動と見られていますが
大量出店はやりすぎだったかもしれません・・・

出典:Bloomberg, 5ch.net

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ