財布を落として台湾旅行から帰ってきた母。しばらくたったある日、奇跡が起きる!!

台湾旅行から帰ってきたら、財布を落としたと落ち込んだ母親。しばらくしたある日、母親宛てに送られてきた国際郵便に入っていたものは・・・

財布を落として台湾旅行から帰ってきた母。しばらくたったある日、奇跡が起きる!!のイメージ

目次

  1. 1台湾旅行に行った母親が
  2. 2帰国からしばらくして・・・
  3. 3ネットの反応

台湾旅行に行った母親が

母親が台湾に旅行するって言うからお守りを持たせたんだ。

海外旅行と言っても団体で行く慰安旅行だから別に危ないわけじゃなかったけど、母親は飛行機にも乗ったことない田舎もんだったから、安心のために持たせた。

お守りと言っても、俺が山で拾ってきて磨いてキーホルダーに加工した翡翠の玉なんだけど。

台湾旅行から無事に帰って来た母親はなんか暗い顔をしていた。

「どうしたの、楽しくなかったの?」って母親に聞いたら、「財布落とした」って言うんだよ。

台北かどこかで乗ったタクシーの車内にうっかり忘れてきたみたいだった。

死にそうなくらい落ち込んだ顔で、財布よりも俺がお守りとしてあげた翡翠の玉を失くしたのが申し訳ない、って。

無事で帰ってきたんだからそれで充分なんだ、と言ってもなかなか立ち直れなかった。

帰国からしばらくして・・・

それから10日くらい経ったある日、母親宛てに台湾から国際郵便が届いた。

母親が開けてみると、中に入っていたのは母親が台湾で失くした財布!

入っていた手紙には、

「私はタクシーの運転手だが、台北の駅であなたたちを降ろしたあとに財布を見つけた。

追いかけて返そうと思ったが、もう見つからなかったので失礼と思ったが財布の中身を見させてもらった。

運転免許証を見つけたのでその住所にこの財布を送ります。

私は日本語が読めないが、祖父が日本語の読み書きが出来るので代筆してもらいました」

てなことが日本語で書いてあった。

中に入っていたお金は全くそのまま。外国人旅行客にここまでやるなんてアホかと思うくらいだった。

いやそれだけじゃなかったんだよ。財布とは別の包みも入っていて、

「財布を落としてしまってはお土産が買えなかったのではないか。

とても美しい翡翠の玉が入っていたのであなたは石が好きな人なのだろう。

お土産代わりにこれを贈ります。

どうか台湾にまたいらしてください」

という手紙と、お土産代わりとして翡翠のブレスレットが入ってたんだ。

もう言葉には出来ないくらいイイ人で、涙出てきちゃうくらいだった。

こんなイイ人がいる台湾には、今度は俺も行ってみたいと思った。

こんな体験をしたらまた行きたくなりますよね!!

ネットの反応

・泣いた、ちゃんとお礼になんかおくったんだろうな
・なんだろう、すごい心が温かくなった 台湾行きたい
・台湾はLCCで安く行けるし、ご飯も美味しいし、お店も楽しいし、普通にいいところだよ
・おい、おいこんな夜中に俺を泣かせるんじゃねーよボケ

台湾はLCCが数多く就航してとても近く感じるようになりました
こんな話を聞いたら行きたくなりますね!!

出典:鬼女乱舞, COROBUZZ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ