コンビニ店員!レジの画面を二度見⇒未然に防いだ機転に称賛の声!

コンビニ店員が、未然に防いだ行動に賞賛の声が挙がっています。レジの画面を二度見し気が付いた・・・

コンビニ店員!レジの画面を二度見⇒未然に防いだ機転に称賛の声!のイメージ

目次

  1. 1コンビニ店員の機転に称賛の声!
  2. 2レジで目撃したこととは・・・
  3. 3半年前の通販代金が未払いだと・・・
  4. 4ようやく疑問に気が付いた高齢女性
  5. 5ネットの反応

コンビニ店員の機転に称賛の声!

振り込め詐欺などの特殊詐欺の被害が後を絶ちません。
面識のない不特定多数に、電話やその他の通信手段を利用して、

被害者と対面することなく巧妙に騙して、
現金などを受け取ってしまう犯罪行為です。

その特殊詐欺の被害に遭いそうな、
高齢女性に気が付いたコンビニ店員の機転が話題です。

レジで目撃したこととは・・・

ツイートしいたのは、コンビニで働いている、
xenoa ❖槍 (@xenoa8)さんです。

60代と覚しき女性が、
ギフトカードを購入しようとしていたとのことでした。

5万円という高額なギフトカードを2枚。
都合、10万円という高額さに、疑問を覚えたのが、
xenoa ❖槍 (@xenoa8)さんでした。

半年前の通販代金が未払いだと・・・

半年ほど前に、家族が購入した通販の代金を、
支払えと、そんな電話がかかってきたというのです。

一人のお客さんに時間をかけていると、
レジは混雑し、業務は停滞したのですが、
詐欺師への怒りが、込み上げてきたそうです。

ようやく疑問に気が付いた高齢女性

xenoa ❖槍 (@xenoa8)さんの機転で、
ようやく疑問を抱いた女性。まさに、間一髪でした。

何故、xenoa ❖槍 (@xenoa8)さんが、
特殊詐欺だと気が付いたかと言えば、ギフトカードの種類でした。

ナナコギフトカードは、認知度が低いのに、
カードの発注者が自分になっていたためだったそうです。

夜の一番忙しい時間帯を、狙って、
仕掛けられた巧妙な罠(特殊詐欺)でした。危なかったです。

ネットの反応

・スゲぇ!特殊詐欺の被害から救ったのは、表彰モン
・よく気が付いたと思うよ。褒め称えてあげないとイケないぞ!
・ギフトカードが、高額で高齢女性だったことで、ピンと来たんだろう
・このxenoa ❖槍 (@xenoa8)さんの洞察力は、刑事顔負けだ!

あるコンビニ店員さんが、とっさの機転から行動し、
特殊詐欺被害から、救ったお話でした。素晴らしい行動に称賛の嵐です!

出典:いいね!ニュース , Twitter

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ