父の告別式にケバいフルメイクで登場した彼女・・・あなたはどう思いますか?

父親が亡くなり、葬儀に彼女も出席することになったら・・・彼女は遅刻したうえに派手なフルメイクで登場!!

父の告別式にケバいフルメイクで登場した彼女・・・あなたはどう思いますか?のイメージ

目次

  1. 1父の葬儀のフルメイクで来た彼女
  2. 2お葬式のメイクマナーとは?
  3. 3ネットの反応

父の葬儀のフルメイクで来た彼女

3年間も付き合ってきた彼女と別れようと思う、とネットに投稿した男性。

その男性はある日、地方の実家に住む父親がなくなったという知らせを受けると、彼女にもそれを知らせました。

そして一緒に告別式に出ようとしたら、当日に不合理な場面を目撃することになったそうです。

その彼女とは結婚を考えて交際をしていました。男性は彼女に朝の9時に式場へ到着するようにと伝えたのですが、彼女が姿を現したのは2時間も遅れた11時のことでした。

しかも遅れてきただけではなく、彼女のメイクはとても派手だったのです。

彼女は服装こそ黒色のワンピースを着ていたものの、あまりにも派手な色調のメイクででかなり目立ってしまいました。

そんな彼女の姿に男性は非常に不快な思いをしたといいます。

「化粧するのは彼女の自由だが、父がなくなった日までクラブやパーティーに行くようなメイクをしたのは、どうしても理解できない」

と心情を吐露し、さらにこう続けています。

「彼女は、告別式で会う人々によく見せようと思い、メイクをしてきたと説明したが、むしろ迷惑レベルだった」

ネットでは、男性への共感の声や、彼女に対する怒りの声が挙がっていました。

お葬式のメイクマナーとは?

お葬式のメイクはナチュラルメイクが基本です。

「ベースと眉毛を整えるくらいにして、口紅は淡い色で薄くつければ合格ライン。」

派手なメイクはいけませんが、ラメやパールは控えて色味を抑えていれば、きっちりしたメイクでもいいそうです。

また、アイシャドウなど目元まわりは涙を流した時に崩れてしまうことも考えて盛らないのが良いとか。

社会人として最低限のマナーを守れるよう、知っておきたいですね!!

ネットの反応

・時と場所に合わせてメイクと服装を考えるのが重要」
・結婚する前にわかってよかったじゃないか
・別れたほうがいいんじゃねーの
・全く彼氏のこと考えてなかったでしょ

結婚した後だったら取り返しがつかなかったかも?
結婚する前で良かったと思うべきでしょうね!!
 

出典:Hachibachi, いい葬儀

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ