【天才性診断】5つのパイプの中で一番早く水が流れるのはどれ?

5つの水が流れるタイプの絵のどれを選ぶかによって、あなたの天才性が診断できます。心の内に潜んでいる性格とは?

【天才性診断】5つのパイプの中で一番早く水が流れるのはどれ?のイメージ

目次

  1. 1水が一番早く流れるパイプはどれ?
  2. 2診断結果はコチラ
  3. 3ネットの反応

水が一番早く流れるパイプはどれ?

全ての人が潜在的に持っていると言われる天才性を診断出来るテストです。

あなたは「5つの天才タイプ」のどれに当てはまるでしょうか?

やり方は簡単です。下図の5つのパターンから、あなたが"水の流れが一番早い"と思われる図を選んでください。

※正解を当てるクイズではないので、直感的に判断して番号を選んでください。

診断結果はコチラ

では、さっそく診断内容結果を見ていきましょう。















 

※注意:↓の画像からシェアは出来ません。

①を選んだあなたは...「ませた天才」

あなたは幼少期から’頭がいい’, ‘勉強ができる’ などの称賛をたくさん聞いて育った可能性が高いです。

一つのことを習うと、他人より習得の速度が速いので、昔から優れた姿を見せます。 習得の速度は現在も身についており、あることに没頭するとその分野において専門家のようになります。

②を選んだあなたは...「創意的な天才」

若いエジソンの卵のように、あなたもまた奇抜で才能のある天才です。考え方がオープンで、他人では発想もつかないようなアイディアを持っています。

決められた道を進むのではなく、自分だけの道を切り開いて努力するタイプで、こういった過程を通して、ますます思考の広さと深さが拡張し、時間が経てば経つほどあなたの真価が明らかになります!

③を選んだあなたは...「努力型天才」

“天才は1%の才能と99%の努力でできている。” というエジソンの言葉に最も近いスタイルで、あなたはまさに努力派です! 不可能もあなたは努力次第で可能にしてみせる力を持っています。

こういったあなたの姿が、多くの人にたくさんの刺激を与えるでしょう。努力する天才には勝てないというので、あなたはまさに天下無敵です!

④を選んだあなたは...「怠けた天才」

本当にあなたは空から舞い降りた天才です。一つを学べば十を知る境地に上がるため、理解力や応用力の分野では、他の追従を許さない才能を持っています。

しかし、少し自分であなたを怠けた天才へとさせているでしょう。 ‘しないだけ、できないんじゃない。’という言葉に相応しいあなた、そろそろあなたの真価を見せるべきなのでは?

⑤を選んだあなたは...「直感型天才」

何よりも直感が非常に発達しているタイプの天才です!あなたには当然のように感じるものを、他の人は理解しにくい部分でもあります。

高次元的な思考に大きな強みを持っており、難しい問題ほど好む傾向がありますね!

いかがでしたか?クイズとしてまともに考えたら①か③を選ぶ人が多いのではないでしょうか?

ネットの反応

・自分は努力型でしたblush
・1か3か?どちらかだと思った
・2や5は線で遮断されているから水は流れない...という判断はNGだったのか
・どのタイプであれ診断内容を良く解釈すればいい

潜在的な心理を診断するテストだと言えます。固定観念にとらわれない判断も診断結果には反映されていますね。

出典:playbrain 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ