イチローが現役引退!菊池雄星にハグしながら「頑張れ」と声をかけたシーンに涙…

イチローの現役最後試合終了後にチームメイトと握手であいさつするイチロー、中でも後輩の菊池雄星にはハグしながら「頑張れよ」と声をかける姿が映され、見る者の感動を呼びました。

イチローが現役引退!菊池雄星にハグしながら「頑張れ」と声をかけたシーンに涙…のイメージ

目次

  1. 1イチロー現役最後の試合
  2. 2イチローの言葉に涙ぐむ菊池雄星
  3. 3「イチローお疲れさまでした」ツイッターに集まった声...
  4. 4ネットの反応

イチロー現役最後の試合

3月21日東京ドームで行われた 「アスレチックス-マリナーズ」はイチローの現役最後の試合となりました。

マリナーズのイチロー外野手(45)が「9番・右翼」で開幕から2試合連続でスタメン出場し、4打席連続で凡退した。

試合中、MLB公式サイトで「イチロー今日引退発表へ」と報じられていたため、チームメイトは勿論、観客の大半もこの試合がイチローの引退試合となることを知っていたのです。

そして8回裏、イチローの選手交代が告げられるとドームは割れんばかりの拍手が起こりました。

八回の守備に就いたイチローは交代が告げられると、大観衆の万雷の拍手と「ありがとう」「お疲れ様」の声援を受け、感極まった表情。ナインと熱い抱擁を交わし、ベンチへと戻った。

↓の動画にその様子が映されています。ベンチに引き上げる前、チームメイト一人一人とハグを交わすイチロー。

 試合中にMLB公式サイトなどで「きょう引退発表へ」と報じられたイチロー。交代の際には、選手、監督、コーチ、スタッフ1人1人としっかりと抱擁。「thank you」「my pleasure」というやりとりもあった。

この日がメジャー初登板の菊池雄星にとっても、この試合は生涯忘れられないものとなったでしょう。憧れのイチローのラストゲームにチームメイトとして参加でき、イチローとハグし「頑張れよ(と思われる)」と言葉をかけてもらったのだから...

イチローの言葉に涙ぐむ菊池雄星

感無量で何も言葉が出ない菊池に、イチローは優しく背中をポンポンと叩き言葉をかけました。菊池が涙ぐむ様子を見るとこちらも胸が熱くなりますね。

感極まる菊池雄星の様子。

「イチローお疲れさまでした」ツイッターに集まった声...

「野球には涙がある」とMLBのツイッターも二人の関係を称えました。ツイッターユーザーも感動したとツイートしています。

日本で引退を発表出来たイチローも感無量だったことでしょう。

ネットの反応

・イチローはホント偉大な存在だわ
・平成と共にレジェンドが終わるのは悲しいが、今までお疲れ様でした。
・菊池もこの時の想いを大切に頑張ってほしい
・イチローのような攻守走揃った選手が45歳まで現役張るのは大変な事だったろう

遂にイチローが現役引退を表明しました。確かに平成の終わりに一人のレジェンドが球界を去ることに一つの時代の終焉を感じます。

出典:corobuzz Twitter LivedoorNEWS 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ