【衝撃】NEWS・手越がやりたい放題の騒動起こしても炎上しない理由とは?

NEWS・手越祐也が女性問題を起こしてもテレビから干されず、芸能マスコミも炎上しない決定的理由とは何でしょうか?

【衝撃】NEWS・手越がやりたい放題の騒動起こしても炎上しない理由とは?のイメージ

目次

  1. 1手越祐也が干されない理由は?
  2. 2女性スキャンダル:手越は一人一人と本気で恋愛している?!
  3. 3未成年者との飲酒パーティに同席してもお咎めなし?!
  4. 4ネットの反応

手越祐也が干されない理由は?

手越祐也といえばイッテQのレギュラーやサッカーの2018 FIFAワールドカップ でレポーターに起用されるなど、NEWSのアイドル活動以外にも多彩な活躍を見せているタレントです。

一方で、数々の女性タレントと浮名を流したり、週刊文春がスクープしたような「未成年者との飲酒パーティ」に参加したりと破天荒な行動が目立ちます。なのに事が発覚しても特にお咎めはないことに疑問の声も多くあります。

NEWSの他のメンバーは番組出演自粛などそれなりにペナルティを受けているのになぜ手越は許されているの?ネット民からも不公平だと不満の声が上がり、一部では炎上している程です。

手越がなぜ干されないのか?その理由をまとめてみました。

女性スキャンダル:手越は一人一人と本気で恋愛している?!

まず手越祐也といえば数々の女性問題ですね。彼が女性タレントを食い漁っても干されない理由とは何でしょうか?

少なくとも表ざたになった手越祐也の相手女性とは...小嶋陽菜、柏木由紀、益若つばさ、きゃりーぱみゅぱみゅ、紗栄子などなど。アイドルからモデルまで一時バラエティでよく見る顔ぶれですね。

番組で共演したことがあるケースやそうでない場合も含め、ともかく片っ端からという印象がぬぐえません。相手女性の事務所だってここまで自分たちの"商品"を好き放題荒らされたら手越やジャニーズ事務所にクレームを入れたくなるでしょう。

しかし、そういう話はあまり聞こえてきません。それはなぜなのか?

「たしかに通常であれば、とっくに干されていてもおかしくない手の出し方です。でも、手越くんの場合には、片っ端から手を出しているように見えますが、実はそれぞれの相手と本気で恋愛をしているんです。だからこそ、相手の女性タレントは遊ばれた感覚がなく、相手の事務所も穏便に済ませるんです」(テレビ局関係者)

手越自身も交際相手の事務所にも筋を通して付き合っているそうです。このような大人の気遣いと真面目な恋愛態度が周囲も弄ばれたという意識を抱かない理由なのでしょう。

「通常、事務所が相手事務所にクレームを入れるのは、もてあそばれたようなケースです。しかし、両者が納得した上での真剣交際の場合は、痛み分けという形でトラブルには発展しません。手越くんの場合、このようなケースが圧倒的に多いんです」(同)

チャラいように見えて、その時々での恋愛は本気だという事ですか...

未成年者との飲酒パーティに同席してもお咎めなし?!

もう一つ決定的なスキャンダルだと思われたのが週刊文春がスクープした「未成年との飲酒パーティー」騒動です。同じNEWSのメンバーである小山慶一郎は番組降板、加藤シゲアキは厳重注意を受けたのに、手越はというと特にお咎めなしの様子...

特に驚きと不満の声がネットにあふれたのは『2018 FIFAワールドカップ DAILY さんま&手越の世界が生でワクワクするTV』(日本テレビ系)にさんまと共に手越がしれっと出演していた時でした。

■ネットに上がった不公平ぶりに不満を表した声の一部から...

『手越がしれっと出演していてビックリ!』

『なんで手越だけは許されるんだ?』

『日テレ見てたら、手越が出たからすぐチャンネル変えた』

『ジャニーズは徹底的に守るつもりなのかな? ほかのメンバーは処分されたのに、おかしいだろ』

ネット民は更にMCさんまにまで「SMAP解散騒動の時は平気で突っ込んでいたのに今回は何も言えないところに闇を感じる」といった声まで上がる始末...

更に日テレの特別扱いだと火の粉をテレビ局にまで及ぼそうとする声も多数上がりました。

「手越を起用し続ける日テレに、ネット上からは

『手越だけ出てると違和感しかないんだけど、スポンサーは何も言わないのかな?』『ジャニーズに忖度するテレビ局』『ここまでくると、日テレ嫌いになりそう』『日テレ好きだったんだけどなぁ。手越を切らず、視聴率を取りにいったところ、幻滅しました』『日テレに苦情電話かけました。視聴者を舐めてます』

という罵詈雑言が。手越は同局の高視聴率番組『世界の果てまでイッテQ!』にも出演しているため、今後の去就に注目が集まりそうです」(同)

恋愛問題と違って未成年飲酒問題はジャニーズも今まで厳しい処分を下してきましたが、今回は手越本人が未成年者ではないという事もあり、大甘な処分となったようです。

この処分にはジャニーズ事務所の懐事情も関係しているというのが業界関係者の噂です。

「現在のジャニーズ事務所において、SMAPと嵐を除けば、手越さんは熱狂的な女性ファンを数多く持つタレントのひとりです。そのため、今後のことも含めて考えると、あまり厳しく指導してドル箱アイドルを失いたくないというのが本音なんです。あまりにひどければ動くでしょうが、多少のことには目をつぶっておきたいわけです」(芸能プロダクション関係者)

SMAPは消滅し、嵐も事実上の引退宣言をした今、ジャニーズとしては手越も大切なドル箱というところでしょうか。

ネットの反応

・もうNEWSは風前の灯火だな
・既に手越の人気も下火...NEWS解散は見えてきた...
・女の扱い方が上手いんだなwink
・チャラいように見えて誠実な面もあるという事か

今がギリギリ許されている状況だという事を手越祐也は良く自覚する必要があるのではないでしょうか?次に何か起こせば事務所も庇いきれないと思います。

出典:cyzo woman BIGLOBEニュース 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ