【注意喚起】彼女の息がめちゃ臭かった⇒病院で診察、口の内にエゲツないものを発見!

彼女の息がめちゃ臭かったから、病院で診察したら・・・口の内にエゲツないものを発見してしまう!

【注意喚起】彼女の息がめちゃ臭かった⇒病院で診察、口の内にエゲツないものを発見!のイメージ

目次

  1. 1彼女の息が臭かった
  2. 2「臭い玉」の原因が判明!
  3. 3膿栓が出来るのは何故でしょう?
  4. 4耳鼻科へ行けば、除去してくれます
  5. 5ネットの反応

彼女の息が臭かった

交際している彼女の息が異常に臭かったら、
あなたなら、どうしますか?

心配して、病院へ同行した彼氏からの体験談です。
ある日、意を決して、診察を受けに行きました。

その結果、恐るべき正体が、判明したのです。
口の中に、巣くっていたのは、未知の症状でした。

それは、喉の奥に存在した、あるものが原因だったのです。
異常な臭いの原因とは、一体何だったのでしょうか?

「臭い玉」の原因が判明!

彼女には、喉を刺激する塊があったと考えられます。
おそらく黄色がかった白い膿栓(臭い玉)だったようです。

この塊(膿栓)は、食べ物の欠片(かけら)や、
細胞の残骸、口の中に存在するごみからできたものなのです。

気持ち悪いですが、危険なものではありません。
扁桃腺はリンパ管の一部、病気の感染から身を守ったりする組織。
膿栓は、主に口蓋扁桃に出現する症状です。

口蓋扁桃とは、喉の奥にあります。
大きく口を開ければ、簡単に見ることができます。

膿栓が出来るのは何故でしょう?

口蓋扁桃には、扁桃陰窩が沢山存在します。
この凹みが、バクテリアを導くのです。免疫反応を構築し始めます。

バクテリアにとって居心地のいい裂け目になります。
陰窩は細胞の死骸、食べ物の欠片が集まります。

さまざまな微生物を栄養するエサとなってしまいます。
この場所で粘り気のある塊が石灰化し始め、
カルシウム・ミネラルが硬い物質になるという事です。

この固形の塊が、大きく成長すると、
膿栓や扁桃結石と呼ばれるものになるというわけです。

耳鼻科へ行けば、除去してくれます

この膿栓(のうせん)ですが、ある調査によると、
4人に一人の割合で、見つかったという報告もあるんです。

4人に一人とは、驚いてしまいました。
この膿栓ですが、耳鼻科へ行けば、医師が除去してくれます。

又は、ご自分で取ることも可能です。
ブラシを使ったり、うがいをすると、取ることができます。

もしも、息が臭いと感じたならば、
膿栓の存在を疑ってみる必要がありそうです。

ネットの反応

・膿栓なんてのは、初めて聞いたぞ!
・なんだか、不気味なものが、口の中に出来るんだね
・臭いに敏感になっていれば、大きくなる前に除去できる。
・口腔を清潔に保つ事が、予防することになるんだろ?

あなたのお口は、大丈夫でしょうか?
異常な臭いを発していたら、膿栓が存在しているかも知れません。
日頃から、口腔内を清潔に保つ事が予防になります。

出典:アリシー , ログミーBiz

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ