愛情表現だけじゃなかった・・・キスで得られる凄すぎる5つの効果を大公開!!

愛を確かめ合うためにするだけじゃなかったんだ!!キスをすることで得られる5つの効果をご紹介いたします!!

愛情表現だけじゃなかった・・・キスで得られる凄すぎる5つの効果を大公開!!のイメージ

目次

  1. 1キスはお互いの愛を確かめ合うもの?
  2. 2キスで得られる凄すぎる効果5つ!
  3. 3ネットの反応

キスはお互いの愛を確かめ合うもの?

キスと言えば恋人や夫婦が愛を確かめ合うもの、というイメージかもしれません。

家族でする場合も愛情表現の一種です。

でも愛情表現だけじゃないんです!!実はキスをすることで得られる効果はたくさんあります!!

今回は、キスをすることで得られる5つの効果をご紹介いたします!!

キスで得られる凄すぎる効果5つ!

1.長生きできる

ドイツの研究データによると、毎朝キスをする男性はしない男性に比べて平均5年も長生きなのだとか。

キスをするとおよそ500万の口内バクテリアが行き来するため、免疫力を補完し合うからと見られています。

毎日キスをするような幸せな関係の家庭を築けていることも長生きに寄与しているのかもしれません。

2.痛みを抑える

キスにはモルヒネの10倍にものぼる鎮痛効果があるといいます。

キスをしたとき、脳内では脳内麻薬の一種・エンドルフィンが分泌されて痛みを和らげてくれます。

3.カロリー消費

1分間のキスで消費するカロリーは約26カロリー、使う筋肉は20カ所以上だそうです。

激しいキスを長時間すればダイエット効果も期待できるかも!?

4.ストレス低減

キスをすると幸せホルモン・愛情ホルモンとも言われるホルモンの一種・オキシトシンが分泌されます。

これによりストレスが緩和され、幸せな気分になれます。

5.愛情深くなれる

たくさんキスをされて育った赤ちゃんは、大きくなってから愛情深い人になることが多いのだとか。

日本人はもっとキスをした方がいいのかも!

ネットの反応

・大好きな人とキスしたら幸せーって感じるよねー
・いい夫婦関係なら健康で長生きするのは当然だと思う
・誰とでもキスすればいいってことじゃないよねw
・歯周病菌もキスで伝染るらしいよ

凄い効果がたくさんあったのですね!!
相手がいるなら、もっとキスをした方がいいのかも!?

出典:ウーマンエキサイト, いいね!ニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ