【AKB系激震】山口真帆が暴露したことで中井りかにバッシング殺到!SNS大炎上!このままでは山口真帆が危険?!

NGT48の山口真帆暴行事件は解決どころか益々疑心暗鬼の泥沼にはまり込んでいます。山口真帆がツイートで犯人グループと繋がっているメンバーがいると暴露!これで益々中井りかにバッシング集中か?!

【AKB系激震】山口真帆が暴露したことで中井りかにバッシング殺到!SNS大炎上!このままでは山口真帆が危険?!のイメージ

目次

  1. 1NGT山口真帆暴行問題をざっくり振り返ると...
  2. 2山口真帆が「犯人グループと繋がっているメンバーがいる」と暴露!中井りかは?
  3. 3ツイッターの声
  4. 4事件のしわ寄せがメンバーにばかりかかる現状に疑問の声
  5. 5ネットの反応

NGT山口真帆暴行問題をざっくり振り返ると...

美人の呼び声高い山口真帆

事件は2018年12月に起こりました。それはNGT48の山口真帆が、自宅マンション前で待ち伏せしていた男二人から暴行を受けるというショッキングなものでした。

その二人とはNGT48のファンと称するZ氏率いる「アイドルハンター軍団」のメンバーで、NGT48の一部メンバーがこのZ氏の軍団と関係している(交際している)ことが発覚して話はややこしくなってきたのです。

つまり山口真帆を快く思わない他のメンバーが、Z氏の「アイドルハンター軍団」に頼んで山口を襲わせたのではないか?という疑惑が持ち上がったからです。

当然NGT48内でもZ氏と交際しているメンバーは誰か?犯人捜しの様相を呈していきました。そんな空気に我慢が出来なくなった中井りかが怒りのツイートをして、自ら墓穴を掘ったと言われているのです。中井りかは週刊文春でクロ扱いされていましたから。

文春の言い分は犯人とされてた太野彩香と西潟茉莉奈がシロで中井りかがクロ。
ネットの方が調べた情報と全然食い違う
どちらが正しいんだろ?
ただ聞く限りでは文春の方にかなり無理があるような、、、

— たつや (@waiwaiaccount) 2019年1月12日

週刊誌で中井りかが「アイドルハンター軍団」と交際していて、山口真帆を陥れようとした?黒幕にされてしまったのですから、これは黙っていられないでしょう。

これ以上グループを壊されたくありません。
憶測だけで騒ぐなとわたしは伝えました。 pic.twitter.com/tHtp4iGp2r

— 中井りか (@rika_nakai823) 2019年1月12日

他にも「アイドルハンター軍団」と繋がりありと名前を挙げられたメンバーは以下の通り...

  • 西潟茉莉奈
  • 太野彩香 
  • 加藤美南
  • 山田野絵

ネットの噂と週刊文春の記事の内容が食い違っていることも混迷に拍車をかけています。

山口真帆が「犯人グループと繋がっているメンバーがいる」と暴露!中井りかは?

そして一向に事態が進展しない状況に、これはつまり運営側の対応が悪いからにほかなりませんが、山口真帆がツイッターで怒りの爆弾発言を投下し、更に波紋広げています。

山口真帆は以前から「NGT48メンバーがファンと交際している」「NGT48メンバーの指示で男たちが襲ってきたかも」という内容をほのめかす情報を発信しており、事実ならば非常に恐ろしい事だが、2019年3月22日に改めて「犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」とTwitterで暴露した。

現在ネット上でも中井りかが犯人ではないか?という説に傾いており、山口のツイート内容で益々中井りかへのバッシングが激しくなるのではないか?と見られています。
 

ツイッターの声

ツイッターに上がった中井りかバッシング発言を拾ってみました。

中井りか、NGT事件が問題になる前はファン煽りまくって口悪いのが私なんで!みたいなスタンスだったのに疑われてからは、ファンのみんな大好き😢💕💕私のこと見つけてくれてありがとう💖なのお察し😢

— たこす (@taKosu_taberu) 2019年3月22日

事件のしわ寄せがメンバーにばかりかかる現状に疑問の声

中井りかが犯人と決めつけられたSNSのコメントですが、これがネットの怖いところで知らない人が見たら中井りかはやはり黒幕なのかと思い込んでしまう危険性があります。

しかしNGT運営側も警察の捜査情報も、そして山口真帆自身のツイッターでも一度も『中井りか』という名前は出ていません。

一方、3月22日に記者会見を開いたAKB48プロジェクトプロデューサー松村匠取締役に対し、山口は「なぜ嘘ばかりつくのでしょうか?!」と怒りの発言をしています。

この一連の騒動に対し、しわ寄せがNGT48メンバーばかりに集中していると批判する声も上がっています。財経新聞の記事を参考にポイントを抜粋します。

今回の騒動を受けてNGT劇場でのファンの見送り禁止、アナログレコードの発売延期などの処置がとられましたが、それはファンやメンバーには辛い仕打ちです。

そして事件の決着は非常にグレーの状態のままです。

犯罪者集団は不起訴、前支配人は雲隠れ、一部マスコミは居直ったかのように犯人探し……これではファンもメンバーも浮かばれまい。

被害者の山口が恐怖感に包まれたまま1か月も沈黙せざるを得なかった状況、中井りかがなぜバッシング対象になることを承知でツイートするのか?これらは全てNGT48を守りたいからだと財経新聞の記者は言います。

NGTのメンバーの立場は弱い。これがAKBならメンバーと運営の双方に発言力のある横山由依がいる。HKTなら指原莉乃がいる。SKEもNMBも活動歴が長いのもあり、場数を踏んでいるし、発言力そのものが強いだろう。


だが、NGTは北原里英が卒業してしまい、柏木由紀も兼任であまり一緒に活動出来てない状態では、メンバーと運営をつないで問題を解決できるリーダーが見当たらない。


本来なら、誰かが声を上げてメンバーだけの集会を行うなり、意見を集めるなどして、対等(に近い)な交渉もできるはずだが、NGTにはそれができないのである。


だからこそ、運営は、とびっきり優秀な人材を送り、手厚いマネージメントをしなくてはいけないはずだ。

今後しかるべき収束が図られるのか?注目されます。

ネットの反応

・中井りかが犯人だとは思えなくなってきた、だってわざわざ疑われるようなツイートする?
・女同士の足の引っ張り合いが最も悪い形で露呈したな
・「私は全く関係ありません」というツイートが中井りかを逆に怪しいと思わせるよ、だって言い訳に必死という感がありあり
・中井は絶対何かやってるだろ!普段の言動もどうかと思っていた

もしこれがAKB本体ならばもっと芸能マスコミも騒ぐのでしょうが、NGTというマイナーグループだからか、取り扱いがぞんざいなようでメンバーが可哀そうですね。

出典:Buzz Plus News Twitter 青空文庫のトレンド新着情報 財経新聞 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ