2018年02月27日公開
2018年02月27日更新
NHK男性アナが、韓国応援派!日本の勝利を悔しがる様子に疑問!ヤバすぎるやろ!
NHK男性アナウンサーが、カーリングの試合で日本よりも韓国を応援した?日本の勝利を悔しがる様子に疑問!国営放送のくせにヤバすぎるやろ!

NHKの男性アナは、韓国がお好きなの?
カーリング女子で、平昌五輪、
日本(LS北見)が韓国に7―5で勝利しました。
日本が三連勝したのですが、その報道の折り、
NHKの男性アナウンサーが悔しがっていたとネットで話題になりました。
カーリング女子、日本に韓国が負けて悔しそうに放送するNHKアナウンサー
— Masami Aquarium (@AquariumMasami) February 16, 2018
NHKは反日 pic.twitter.com/FU5eFZzpHM
韓国側の目線で語る様子に、違和感を覚えた視聴者が多数いたのです。
この男性アナウンサーは、喜ぶどころか残念そうな表情が見て取れます。

隣にいた女性アナウンサーは、喜びを露わに表現していましたので、
その比較で、対極的に見えました。その姿勢は、何故だったのでしょうか?
この男性アナは、冨坂和男(とみさかかずお)です。
NHKには、日本籍をとっている外国人がたくさんいらっしゃると聞いています。

冨坂和男アナが、そうであるとは、不明なのですが、
かなりの人数がNHKで、社員としてお給料を貰っているとの話があります。
この冨坂和男(とみさかかずお)アナの、
報道姿勢には、日本国民として大いに疑問を感じたところです。
ネットの声をいくつかご紹介します。
何と、ケントギルバートさんも、ツイートしていました。
【動画あり】カーリング女子、韓国戦勝利にNHKお通夜状態…「どこの国の放送?」「悔しそう」の声殺到~ネットの反応「お通夜っぽい場面を切り取ったのかと思ったら、マジでお通夜状態だったww」「ほんとだw韓国の放送局みたいなコメントしてるな」 https://t.co/y0Dl2HCLuW
— ケント・ギルバート (@KentGilbert01) February 16, 2018
【女子カーリング】悔しいだろうなぁ〜、分かる、分かる、その気持ち! なんせ、終始、試合を優勢にリードしていた韓国が、最後の最後の一投で日本に逆転負けしたんだから、そりゃNHKは悔しいだろう。
— 捨茶部 真女王 (@maruco8823) February 16, 2018
昨晩のカーリング女子日本vs韓国で日本が優勝した直後のNHK平昌現地からの男性アナウンサーが日本が勝った事に凄い納得いかない顔で暗い表情で解説していたのを見ておかしいと思っていました。韓国が日本に負けたことが不愉快な位の表情でした。小野寺さんもそう思われていたのを知り納得です!
— Toshiya (@Toshiya45) February 16, 2018
NHKアナウンサーが、日本国籍なのか疑問に思います。ご興味のある方は、
こちらのサイトをご覧ください。信じるか信じないかは、貴方次第です。
ネットの反応
・韓国びいきするにも程があるよ。
・NHKって、日本国民から放送料金徴収してるのにな!
・NHKの報道は、偏った部分が多過ぎる!
・冨坂和男(とみさかかずお)をクビにしてくれ!頼むわ~
日本対韓国の、カーリングの試合を見て、NHK男性アナが、
明らかに、韓国の敗戦を悔しがっていた様子に、ネットでは不審の声が挙がっています。