NHK男性アナが、韓国応援派!日本の勝利を悔しがる様子に疑問!ヤバすぎるやろ!

NHK男性アナウンサーが、カーリングの試合で日本よりも韓国を応援した?日本の勝利を悔しがる様子に疑問!国営放送のくせにヤバすぎるやろ!

NHK男性アナが、韓国応援派!日本の勝利を悔しがる様子に疑問!ヤバすぎるやろ!のイメージ

目次

  1. 1NHKの男性アナは、韓国がお好きなの?
  2. 2ネットの反応

NHKの男性アナは、韓国がお好きなの?

カーリング女子で、平昌五輪、
日本(LS北見)が韓国に7―5で勝利しました。

日本が三連勝したのですが、その報道の折り、
NHKの男性アナウンサーが悔しがっていたとネットで話題になりました。

韓国側の目線で語る様子に、違和感を覚えた視聴者が多数いたのです。
この男性アナウンサーは、喜ぶどころか残念そうな表情が見て取れます。

隣にいた女性アナウンサーは、喜びを露わに表現していましたので、
その比較で、対極的に見えました。その姿勢は、何故だったのでしょうか?

この男性アナは、冨坂和男(とみさかかずお)です。
NHKには、日本籍をとっている外国人がたくさんいらっしゃると聞いています。

冨坂和男アナが、そうであるとは、不明なのですが、
かなりの人数がNHKで、社員としてお給料を貰っているとの話があります。

この冨坂和男(とみさかかずお)アナの、
報道姿勢には、日本国民として大いに疑問を感じたところです。

ネットの声をいくつかご紹介します。
何と、ケントギルバートさんも、ツイートしていました。

NHKアナウンサーが、日本国籍なのか疑問に思います。ご興味のある方は、
こちらのサイトをご覧ください。信じるか信じないかは、貴方次第です。

ネットの反応

・韓国びいきするにも程があるよ。
・NHKって、日本国民から放送料金徴収してるのにな!
・NHKの報道は、偏った部分が多過ぎる!
・冨坂和男(とみさかかずお)をクビにしてくれ!頼むわ~

日本対韓国の、カーリングの試合を見て、NHK男性アナが、
明らかに、韓国の敗戦を悔しがっていた様子に、ネットでは不審の声が挙がっています。

出典:まとめいく [ matomake ] , cherry-mind

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ