【神対応】3DSを水没させた8歳児が自力で任天堂に修理を依頼!任天堂が神対応で応えてくれた!

リュックに入れていた水筒が倒れ大切な3DSが水没して悲しみにくれる8歳児。父親は息子に自分で修理を依頼させた結果、任天堂が神対応で応えてくれた!

【神対応】3DSを水没させた8歳児が自力で任天堂に修理を依頼!任天堂が神対応で応えてくれた!のイメージ

目次

  1. 18歳児が水没した3DSの修理を依頼した結果
  2. 2ネットの反応

8歳児が水没した3DSの修理を依頼した結果

8歳男児が大切にしていたゲーム機・任天堂3DSが水没して故障・・・原因は一緒にリュックに入れていた水筒が倒れたことなのだとか。

父親は8歳の息子に修理依頼の電話を自分でさせました!

自力で手続きを取った8歳男児は、修理に出す3DSに手紙を同封したそうで・・・

水につけてしまってもうしわけございません。もうぼくといつもいっしょだった3DSとあえないかくごをしたいと思います。これからは水とうのふたを、ちゃんと、しめるように心がけます。本当にもうしわけありませんでした。

しっかりした8歳児に驚きの声が寄せられました!一方、修理を依頼するのに謝罪する必要があるの?との声も。これに父親は息子の気持ちを次のように推察しています。

欲しくて欲しくてたまらなかった、そしてやっと手に入れた3DSは8歳児にとって宝物だったのでしょうね!

そんな子どもにとっての“宝物”を修理する任天堂は、その対応にも慣れている様子だったとか。

そして修理する3DSを送付すると、「本体交換、シリアルナンバー変更」というほぼ新品になる修理内容が知らされ、中のデータが消えることを覚悟したといいます。

そして修理が終わったDSが返ってきました!驚くべきは修理完了までのスピーディーさ!

中のデータは全て元のままだったとか!

見た目はまっさらの3DSに戸惑った8歳児も、中のデータで自分の3DSだと理解できたそうです!

事の成り行きをはらはらドキドキしながら、励ましの言葉を送ってくれた方にメッセージも書いた8歳児!

ぼくの3DSがかえってきました。中はそんなにかわっていませんでしたが、外は、しんぴんのようにピカピカにかわってしまいました。けれど、ぼくは3DSがかえってきただけで、うれしいです。チョイッターのみなさまたくさんのおうえんありがとうございます。これからも、3DSを大切にします。

修理した3DSを大切にしてくださいね!

ゲーム機やそのデータは子どもにとって大切な宝物だと理解して対応をしてくれる任天堂は本当にスゴイ!

何が大切かよくわかってますね!

ネットの反応

・自分でやらせる、というのは良い選択だと思う
・純粋な子どもに安心修理で子どもを大事にするのが任天堂らしさ
・8歳児にとって3DSはかけがえのない宝物という事だけが真実だ
・チョイッターで本当に本当に本当に米粒吹いちゃったよw

任天堂のゲーム機が世界中の子どもに愛されるのがわかった気がします!
「チョイッター」がとてもかわいいですねwww

出典:Twitter, ねとらぼ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ