【芸能界の謎】これは怖すぎる・・・ 自殺した上原美優が最期に遺した謎のメモの真相が判明!

2011年5月に自殺した上原美優が最期に遺したとされる謎のメモ・・・そこに書かれた謎の文字の真相が判明!!

【芸能界の謎】これは怖すぎる・・・ 自殺した上原美優が最期に遺した謎のメモの真相が判明!のイメージ

目次

  1. 1上原美優が遺した謎のメモの真相が判明!
  2. 2真相の判明は思わぬところから
  3. 3ネットの反応

上原美優が遺した謎のメモの真相が判明!

2008年頃から「大家族貧乏アイドル」としてブレークした種子島出身のタレント・上原美優。

しかし、2011年5月12日に自殺という結末で突然の別れとなってしまいました。

マンションの自室で交際中の一般男性と過ごしていた時、「2時間ほど一人にしてほしい」と男性を外出させ、自殺をほのめかすメールを男性に送ってきた上原美優。

男性が慌てて上原美優のマンションに駆けつけると、そこには首を吊って意識を失っている上原美優の姿が。すぐに救急車を呼ぶも、一時間半後に搬送先の病院で死亡が確認されています。

はっきりとした遺書のようなものはなかったが、解読不明のなぐり書きのようなメモが遺されていたと報じられました。

しばらくして、そのメモがネットに流出!そこに書かれている謎の言葉が意味するものは何なのか、話題となりました。

ネットでは様々な解読が試みられました。

一行目は全く判読不能。「隼床躬行手残」と書いてあるという説もある。
二行目は「と話し(五文字判読不能)」
三行目は「ホントーにアリガトウ」

上原美優の実家がある種子島に似た文字があるとの話もありました。

やはり問題は一行目の意味です。この文字の中には、カタカナである文言が読めると話題に!

方隼 床 躬 行 手 残

カミ ハ オ リテ キ タ

「カミハオリテキタ」と書いた文字を隠すため、書き足して漢字にしたのでは・・・とネット掲示板で話題となりました。

真相の判明は思わぬところから

謎だらけのこのメモ。しかし思わぬところからこの真相が明らかになりました。

この画像は、元々2008年10月に漫画家・赤星たみこさんが「亡くなる直前に父が書いたもので、手が震え、文字もよくわからなかった。なんとか解読してもらいたい」とブログにアップしたものだったそうです。

それがいつの間にか「上原美優が最期に遺した謎のメモ」とされて、様々な解釈をされていたのだとか。

デマだったんですね・・・

ネットの反応

・信じちゃったじゃねーかよ!!
・オカルト板はこんなもんだよwww
・隠すために書き足したって怖い話だと思ったがウソかよ・・・
・で、このメモに書かれているのは何だったんだろう?

そもそもオカルト好きな人は話が面白くなるような解釈をしがちです
流石に元々の写真が上原美優さんが書いたものではなかったとは思いもよらなかったですが・・・

出典:ザ・ミステリー体験, 赤星たみこの戯言・放言・虚言日記♪

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ