【人権問題】何故のび太のテストは毎回0点なのか?!そこには恐ろしい事実が隠されていた!

のび太のテストがいつも0点なのは"ある理不尽な仕打ち”があったから?!ネットで都市伝説化した話を探ってみたら...これは確かにひどいですね!

【人権問題】何故のび太のテストは毎回0点なのか?!そこには恐ろしい事実が隠されていた!のイメージ

目次

  1. 1問題が変...
  2. 2のび太だし...全部×でいいや
  3. 3のび太の謎の言葉とは
  4. 4100点取ったこともある?!
  5. 5ネットの反応

問題が変...

↓のテストの1問目を見て下さい。『2+(2×5)=12』って合ってるじゃないですか!

あとこれ↓ もう、この文章問題は意味を成していませんよね。前提をひっくり返して、全く別の角度から問題を出すって...これでは誰も正解なんてできません。

しかも2問目は『7-4×4=-9』となり、負の数字の考え方は中学に入ってからなので、これは出来なくても仕方ありません。

超ナンセンス問題

お母さんも気付いてあげないとねえ。のび太、可哀想すぎます。
 

のび太だし...全部×でいいや

合ってるのに×にした先生の心理を推測すると『のび太だから、まっいいか♪』と×にしてしまったのでしょうか?そんな憶測がネットで駆け巡っています。

先生がヤバい?!

のび太の謎の言葉とは

だからでしょうか、先生が『何でいつも0点なんだ?』という問いに対してのび太の答えも謎めいた闇の深い答えでした。

謎の言葉ですね...

これではまるで先生が無理やりのび太を0点にしてる?と解釈されますね....

100点取ったこともある?!

実はそんなのび太でも100点を取ったことがあるのです!その問題とは...

1982年25巻の『のび太が100点取った!』より

その問題を再現すると↓のような感じです。これは小学生にすれば超難問ですよ!

分数の割り算やxを使った1次方程式のようなものまで...これを完璧に解いたのび太は、実は天才だった...なんてねcheeky

先生は褒めてくれたのにドラえもんは酷いですねcrying

良くここまで細かいところを見つけ出しましたね。発見者に感心します。

ネットの反応

・のび太の算数の一門目もいいんだけど、よく堂々と間違った答えをバンバン書けるなと感心して笑ったww
・のび太ママのテストの持ち方気になる、小指立ってるで
・1問目の()は要らないだろうwww
・問題の出し方は学年レベルを無視してるからな、出木杉君は凄い飛び級してるってこと?

ドラえもんのような長く続いた漫画は、詳細に見て行けばツッコミどころいっぱいなんでしょうね。次はどんなテーマで盛り上がるのでしょうか?

出典:ちゃんバズ  おしキャラッ  JONNY  

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ