【さすが大島!】AKB握手会にて「毎晩大島優子でヌ○ています」と言った変態ファンに言った一言とは…

AKB在籍時代から大島優子のファン対応の素晴らしさが絶賛されていましたが、中でもトンデモナイファンの「大島さんで毎晩抜○ています」に返した一言が未だにネットで話題ですwww

【さすが大島!】AKB握手会にて「毎晩大島優子でヌ○ています」と言った変態ファンに言った一言とは…のイメージ

目次

  1. 1大島優子の性格
  2. 2大島優子の神対応とは
  3. 3トンデモファンからの暴言にも神対応!
  4. 4ネットの反応

大島優子の性格

大島優子は子役として小さいころから芸能界になじんでいたせいか、人当たりも良く器用な性格でした。ダンスも歌もそつなくこなすタイプなので、変化が分かり難く損している面もあるとか。

人一倍努力家でストイックな点もあり、チームを纏めるムードメーカー的存在でもあった大島優子。それだけにファンの前では常に愛想よく明るく振る舞っていました。

常に全力 大島優子

そんな努力家の大島優子はファン対応にも一生懸命頑張っていました。

大島優子の神対応とは

どんなファンにもにこやかに対応 大島優子

大島優子のAKB時代の握手会でのエピソードをご紹介します。気さくな返しが抜群に上手いですね。ファン目線で接してくれるところが人気の秘密だったのではと思われます。

いつも笑顔で対応

幼い子にも優しく頭をなでる

気さくに手を振る 大島優子

「めちゃイケ」の企画でAKBの握手会に潜入取材した事があったのですが、その時の大島優子の様子が語られています。

大島優子は常に笑顔で受け答えをしていました。
握手会に来るファンはただ単に握手をしたいだけではなく、アイドルと会話がしたい人が多いのです。
そのため、大島はファンからさまざまな話を振られます。
そのたびに、そのファンの話をよく聞き、それに合った受け答えをしていました。

特攻服ファンからの暴言にも

こんなコワモテの連中まで...

中には暴走族上がりのような特攻服を着た連中も握手会に来たようです。

2回目の優子レーンの時にあたしの 前の前にいた麻友ちゃんの特攻着た人が 握手しないで手引っ込めて 
『制服キツイからwもっと早く辞めろよ』 ってゆって、 
そしたら優子が 『そーだねもーやめるから』 みたいな感じでゆっててくそ腹たった。優子にそんなことゆわせんなや。

こんな屈辱的な事言われても冷静に返すところが凄いですね。

ファンのボケに入れるツッコミが気さく♡

ツッコミまでファンにやっちゃう気さくさが魅力的です♡

ファンが「オーラありますねやっぱり」と言ったのに対して、大島は「いや、全然全然!」と謙遜します。
するとファンが「まぁ、適当ですけど!」とボケると、大島は「適当なんかい!」と笑いながら突っ込んでいます。
これは、しっかり相手の話を聞いていないと切り返せないので、大島はしっかりファンとコミュニケーションを取っていることが分かります。

終始ラップ子ながら握手してきたファンには、何とラップに乗ってあげたのです!

そのラップは大島のために作った自作のようで、笑顔で見送っていました。

その様子を見ていた矢部浩之は次のように感心して大島を絶賛しました。

「すごいな…なんなんあの会話?こんなこと言ったらあれやけど、テキトーな返事でもないねん。ちゃんと話聞いて、親身になって返してんのよ。」

トンデモファンからの暴言にも神対応!

中には下ネタをいうトンデモナイ輩も握手会に来たりします。そんな相手にも不機嫌になったりせず、抜群の返しをするのです。

AKB握手会で「いつも大島優子さんで抜いてます」って言ってみた結果wwwwwwwwwwwwwwwwww

こんなアホなファンの問いかけにも大島優子は落ち着いて見事な返しをしています。

大島「しょうがないなぁ、ほどほどにね」

普通なら無視をして周囲のスタッフがその男を引き剥がすのですが、ファン・ファーストの大島優子でした。

ネットの反応

・プロだもんな。 ファンの一人や二人あしらうのなんて簡単な事この上ないだろ
・いろんなとこでさんざん纏められてそのたびに指摘されてるけど、 これ言ったの大島優子じゃなくて大島麻衣だってば
・篠田麻里子なら「キモいんだよ、豚野郎」www
・大島違いなの?でも優子も言いそう(笑)

「ほどほどにね」は大島麻衣が言ったことが真相ですか?まあ、それでも大島優子も言いそうなキャラしていますよね。いずれにせよAKBメンバーの多くは神対応を心掛けているという事でしょう。

出典:エントピ  AKBメンバー速報  PLIN  ダメージ0 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ