【驚愕】ニシキヘビがワニを丸呑み!!そのお腹の様子を毎日レントゲンで撮影し続けた結果・・・

ワニを丸呑みにしたニシキヘビのお腹の中がどうなっているのか、毎日レントゲンで撮り続けたら衝撃の結果に!

【驚愕】ニシキヘビがワニを丸呑み!!そのお腹の様子を毎日レントゲンで撮影し続けた結果・・・のイメージ

目次

  1. 1ワニも丸呑みにするニシキヘビ!
  2. 2レントゲン撮影してみたら・・・
  3. 3ネットの反応

ワニも丸呑みにするニシキヘビ!

大きなものでは体長9メートルを超えるニシキヘビ。その生態は、獲物をその長い体で絞め殺した後、大きな口を開いて丸呑みにすることで知られています。

こちらもその一例です。呑み込んだのは13.6キロもあるヤマアラシでした。

ただ、トゲを持つヤマアラシを呑み込んでしまったため、中から体を傷つけてしまい死んでいるところを発見されました。

何でも呑み込んでしまうニシキヘビは、凶暴なワニをも捕食の対象にします。

こちらの動画は、5時間かけてワニを呑み込むニシキヘビの様子です!

ワニを呑み込んだあと、ニシキヘビの体の中でどのようになってしまうのか?

レントゲン撮影してみたら・・・

その疑問をレントゲン撮影で確認した研究者がいました!

毎日撮影していくと、お腹の中での変化がハッキリ!

1日目

お腹の中ではっきりとワニの姿が見て取れます。

2日目

少し小さくなったようですが、まだまだワニの姿がハッキリと!

3日目

骨が残っているのはわかりますが、ワニの姿には思えない状態に・・・

4日目

体の膨らみがほぼなくなってきました。

5日目

骨の残骸は残っていますがほぼ消化してしまったようです。

恐ろしきヘビの消化能力!人間も呑まれた事例がありますが、恐ろしいですね・・・

何日分の食料になるんだろう?

ネットの反応

・消化能力はんぱねー
・丸呑みしたらしばらくは動けないんだよなw
・自分の消化液で胃が痛くならないんだろうか?
・見てたら胃もたれしてきたw

ニシキヘビの消化能力に驚きの声が挙がっていました
こんなのに呑まれたくはないですね・・・

出典:街角のクリエイティブ, カラパイア

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ