【称賛多数】千秋が9年間隠し通したココリコ遠藤との『離婚理由』が驚き!

タレント千秋がココリコ遠藤と離婚した理由は、今までは性格の不一致と思われていましたが、実はもっとシビアなぞっとするような真相があったのです。そして千秋が頑なに口を閉ざしていた裏事情を遠藤が遂に告白!その真相とは?

【称賛多数】千秋が9年間隠し通したココリコ遠藤との『離婚理由』が驚き!のイメージ

目次

  1. 1千秋の評判『肌がきれい』
  2. 2千秋の評判『口の堅さ』
  3. 3遠藤、遂に離婚の真相を語る
  4. 4千秋 再婚
  5. 5ネットの反応

千秋の評判『肌がきれい』

千秋(本名:藤本千秋)

業界内で評判がいい千秋

1971年10月26日生まれ(46歳)
千葉県出身
身長 151cm

2007年にタレントの遠藤章造(ココリコ)と離婚しましたが、不倫やらなにやらのドロドロ離婚とは違い、あっさりと別れた印象があります。

そして離婚の影を引きずっていなかったことが視聴者や同じ芸能人仲間からも好感をもたれた要因といえるでしょう。

「千秋さんは2007年にタレント遠藤章造(ココリコ)と離婚しましたが、同じ芸能界にいて共通の知人たちの前で顔を合わせる機会もあります。しかし、千秋さんは周囲の視線や顔色を気にすることはまったくなく、離婚した時点で完全に過去を引きずっていませんでした。(後略)」(テレビ局社員)

また千秋の"若さ"も周囲では人気の的のようです。大手出版社の編集者が絶賛していました。

「千秋さんは小柄ですし、体重を30kg台に維持するなどストイックな面もあります。スキンケアはどうされているのか聞いたことはないですが、近くで見ても透明感のある肌で張りもあって、とても40代も半ばの女性とは思えません。何よりも結婚している時から所帯じみたところがなく、振る舞いもカワイイですが、離婚した後も子どものことやバツイチ感を一切感じさせない振る舞いが格好いい。これは、バツのついている女性はみんな見習うべきだと思います」

千秋の評判『口の堅さ』

そして口の堅さ。これは芸能界では大きな信頼を得るでしょう。あるテレビ局員の証言によると、

「とにかく千秋さんは『口が固い』ので信頼できます。これまで遠藤の浮気が離婚原因だといわれており、千秋もバラエティ番組などでその話が出ると『阪神ファンなのに巨人の選手と仲良くしているのが許せなかった』『娘が(父親似の)大きな目をつけて生まれたので、用がなくなった』などとおもしろおかしく話していました。(後略)

テレビのバラエティなどでは、離婚理由をネタのように語っていましたが、今思えば遠藤にとって笑いの対象にこそなれ、決定的なイメージダウンは避けるように千秋なりに気を使っていたようです。しかし....

遠藤、遂に離婚の真相を語る

ココリコ遠藤 離婚の真相を遂に明かす

遠藤が2015年7月、テレビ番組で遂に離婚の真相を語りました。それによると「金銭トラブル」が主な要因だったようです。夫婦の間でも金銭の問題はシビアなのです。しかも話を聞くと、どう考えても遠藤に非がありました。

実は千秋が強く止めたにもかかわらず遠藤が内緒で未公開株の儲け話に手を出し、数千万円を損失したことが原因となったことを、遠藤が初めて告白。この事実を千秋は約9年間まったく口にすることなく、さりげない冗談でやりすごしてきたという懐の広さに『見直した』という声が上がっています」

遠藤のタレントのイメージを守るために千秋は黙っていたのでしょう。そして離婚から8年もたち、千秋も再婚、遠藤も再婚を控えていたことで"もう時効"と判断し、真相を告白したと思われます。

千秋 再婚

千秋は44歳になり、TBSの29歳のテレビ局員と再婚しました。年下から人気があるのも前述した肌の若さやスタイルの維持に加えて、さっぱりした性格が異性友達として付き合いやすいからでしょう。

再婚相手と噂のTBS局員・中島啓介氏

友人から始まり、急接近して真剣交際に発展することはあり得ますから。

千秋の余計なことは言わない性格も含め、人間として信頼できたからこそ、再婚できたのではないでしょうか?

芸能事務所関係者は言う。

「芸能人がお付き合いする人を選ぶ際に一番大事なのは、口の固さです。おしゃべりな人はどんなに売れてもすぐに信用を失うでしょう。信用があっての芸能界」

今度こそ千秋の幸せを願います。一人娘のためにもね♪

ネットの反応

・遠藤もアホなくせに欲を出したから、そら見たことか!と千秋に愛想を尽かされたということか
・ダウンタウントン共演の時でも遠藤のこと、アホとは言っても決して嫌な言い方はしていなかったな
・千秋はああ見えて家系が凄いので、根はしっかりしてるんだろうね
・千秋見直した!!
 

芸能界では楽屋話や裏話の類は絶対漏らされたくないものも多いはず。仁義を守って口が堅い千秋が芸能界で生き残れるのは当然でしょう。

出典:Business Journal    MATOMEDIA  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ