【驚き】佐々木健介・北斗晶夫妻が借金苦で困窮しているという噂が…その理由がヤバい

2015年7月に乳がんが見つかり、手術と治療の為に芸能活動休止を余儀なくされた北斗晶。夫の佐々木健介がタレント活動の売り込みに必至な事情には佐々木家の逼迫した経済事情がありました。未だ完全復帰が見えない北斗晶と佐々木健介の苦しい事情とは

【驚き】佐々木健介・北斗晶夫妻が借金苦で困窮しているという噂が…その理由がヤバいのイメージ

目次

  1. 1乳がんの北斗晶に代わり、夫・佐々木健介が『仕事下さい』と懇願
  2. 2北斗晶 早すぎる復帰
  3. 3突然のブログ休止宣言
  4. 4ネットの反応

乳がんの北斗晶に代わり、夫・佐々木健介が『仕事下さい』と懇願

2016年5月、週刊文春の取材に答えて佐々木健介が切実に自分達の窮状を語り語りました。

佐々木が関わるプロレス団体が抱える借金問題、北斗晶の乳がんに掛る医療費などがかなりかかるため、人気タレントだった北斗に代わって仕事獲得する為に必死に売り込んでいたのです。

北斗の治療費や差額ベッド代、プロレス団体(ダイヤモンドリング)が抱える借金返済で生活が困窮していることが明らかになった。

同誌の直撃取材に応じた佐々木は「がん保険に入っていたので助かっていますが、まだ借金もあります。『僕みたいな人間ですけど、使っていただけるのであれば一生懸命やります』と頭を下げて仕事をお願いしています」とコメントし、窮状を赤裸々に訴えた。

ステージⅡb期の乳がんの主な治療費・入院費は

入院や手術で約30万円(3割負担)となり、保険適用外となる差額ベッド代が1日1~3万円はかかるという。他にも抗がん剤治療に20~30万円程度(3割負担)、放射線治療やホルモン治療などのお金がかかり、乳がんの治療費は、総額200万円近くかかることもあるそうだ。

佐々木健介はプロレス関連の借金問題と、北斗晶の乳がん治療費という二つの問題を抱えているので、佐々木健介は必死に『仕事下さい』と言わざるを得ないのですね。

ただ、残念ながらタレント性は北斗晶に比べると、大分劣ると言わざるを得ない佐々木健介では所詮テレビのレギュラーは務まるはずもありませんでした。

レギュラー番組『あさチャン!』(TBS系)で北斗の代わりに始まった夫・佐々木健介のコーナー『ニッポンを食べつくすご当地おかわり朝ゴハン』は反応もイマイチで、3月に終了。

北斗晶 早すぎる復帰

愛犬と共に 北斗晶

北斗晶は一刻も早く仕事に復帰しなければと焦燥感に駆られたのかもしれません。2016年11月にテレビの仕事に復帰したのです。

手術後5年の生存率は50%と言われているのに、早すぎる復帰の裏事情には佐々木健介がTBSに与えてもらった仕事が早々と打ち切られてしまった事がありました。

やはり自分がタレントとして稼がなければと北斗晶は強く思ったのでしょう。全快をアピールし、休養前と変わらず元気な姿を作っていました。

『スカッとジャパン』などの人気番組でも変わらぬ明るさで、元気なコメントを連発していました。ところが2018年3月に入って突然ブログを休止すると発表しました。

突然のブログ休止宣言

それはブログを休む旨が書かれたコメントがあるだけで、理由が何も書かれていなかったことが余計に世間の憶測を生む結果となりました。

ご心配をおかけして申し訳ございませんが…

数日間、ブログをお休みさせていただきます。
出典:北斗晶公式ブログ

このコメントにファンは余計心配を募らせました。そこで、北斗晶は以下のようなブログを1度だけ更新したのですが...

症状が悪くなったのではないか? がん治療のためにブログを休止したのでは? 理由を書かないという事は相当の事情があるのでは?等々の憶測が広がったのは無理有りません。

数日ブログを休む事で、かなりご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんが…

体調が悪いなどではありませんので。。。
私も家族も花も梅も元気です。
ありがとうございますm(__)m
出典:北斗晶公式ブログ

ブログはほぼ毎日更新され、自身の症状の事なども書かれていただけに心配ですねsurprise

「1人でドキドキしながら行ってきたよ~病院だけど、優しくて丁寧に説明してくれる先生で有難かったです。今日は放射線は当てずCTと、放射線を当てる場所の印つけ」

「明日から、30回の予定で…やりながら様子を診てその後に鎖骨とかやるみたい」

「仕切り直しで、明日から!!!頑張って来るわ~」

この様に乳がん治療の様子を明るく前向きに書かれていました。

ネットユーザーからのエール

夫婦愛、家族愛に溢れる佐々木健介・北斗晶がまた元気にブログを更新してくれることを願います。

ネットの反応

・5年生存率、50%ってホント心配だよね
・小林麻央のケースもあるからな、余計心配
・ブログのアクセス数を稼ぐための話題作りでいったん休止宣言、ではないよね?
・確か3月も北斗晶テレビ出演あるんじゃなかったっけ?

多くの人から応援され愛されている北斗晶は、きっと元気な笑顔をまた皆の前に届けてくれることでしょう。それまで静かに見守ってあげようではありませんか。

出典:LivedoorNEWS   VipperTrendy   知っとく!  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ