【効果抜群】長くても1日5分間だけ!30日間でお腹の肉が消える話題のエクササイズがこちら!

30日間、1日長くても5分のエクササイズを続けるだけ!お腹の肉がみるみる消えて腹筋が見えてくる話題のエクササイズをお届けいたします!!

【効果抜群】長くても1日5分間だけ!30日間でお腹の肉が消える話題のエクササイズがこちら!のイメージ

目次

  1. 130日でお腹が激変する話題のエクササイズ!
  2. 2ネットの反応

30日でお腹が激変する話題のエクササイズ!

お腹のたるみが気になってきたけど、フィットネスクラブに通うのは大変だし時間もない。かといって家で腹筋運動なんて続かない・・・

そんなあなたにご紹介するのが、器具は不要で1日あたり長くても5分間、それを30日間続けるだけのエクササイズ『30日間プランクチャレンジ』です!

『30日間プランクチャレンジ』は、2015年にアメリカで話題となった30日間限定トレーニングプログラムの一つで、その中で最も人気がありました。

「Plank」は直訳すると「板」の意味で、身体を真っ直ぐに伸ばし、板のような状態を維持することから付けられた名前です。「フロントブリッジ」とも呼ばれています。

「体幹トレーニングの王様」とも言われる、プランクの手順は以下の通りです。

1. うつ伏せになります
2. 両肘を肩の真下の位置で床に付き、肘から先の腕で体を支えます(両手の間隔は近づけすぎないように注意してください)
3. 2で床につけた前腕ととつま先で体を支えて、体を一直線にして浮かせます
 (※呼吸は止めないでください。目線は自然に斜め前ぐらいがいいでしょう。お腹にしっかり力を入れておかないと、かえって腰を痛めてしまう可能性があるので注意です。)

床に対して一直線になるよう体を維持するのが重要なポイントです!

こちらの動画でもご確認ください!

じっとしているだけなので一見楽そうに見えますが、この体勢を維持するのは筋肉に負荷がかかっています。どこが鍛えられるかは以下の図でわかると思います!

このプランクを毎日少しずつ、最初は20秒間から時間を長くしながら30日間続けるのが『30日間プランクチャレンジ』です!

これを30日間続けることができた時には、お腹周りが劇的に変化していることでしょう。

実際に30日目まで続けた方のビフォー・アフター画像がこちら!

30日間のスケジュール管理・エクササイズの時間を計測してくれるスマホアプリもたくさん公開されているので、利用すると便利にエクササイズができますよ!

プランクはダイエット効果は大きくはないものの、ポッコリお腹やウエスト回りが引き締められるだけでなく、姿勢がよくなる効果もあります。

ぜひ一度挑戦してみてくださいね!

アプリが便利そう!

ネットの反応

・体幹トレーニングとしてはすごくいい
・5分達成できれば確実に腹筋割れるわwおれには無理だけどw
・20秒は余裕だったけど、1分過ぎたら余裕なくなってぷるぷるしてきたw
・器具いらずで手軽なのが最高だよね

器具がいらず、手近にできるエクササイズなのが一番いいところ!
あなたもぜひチャレンジしてみてくださいね!!

出典:筋トレぴろっきー, 筋トレTIPS

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ