【驚愕】この絵に隠された“秘密”にあなたは気付くことができますか?この絵の真相とは・・・

この絵には隠されたある“秘密”があります。この絵を見てあなたはそれに気付くことができるでしょうか?

【驚愕】この絵に隠された“秘密”にあなたは気付くことができますか?この絵の真相とは・・・のイメージ

目次

  1. 1この絵に隠された“秘密”
  2. 2ネットの反応

この絵に隠された“秘密”

こちらの画像には、ある“秘密”が隠されています。あなたはそれに気付くことができますか?

よく見ると、目だけが妙にリアルですよね。

目の部分だけに写真をはめ込んでいるとか、特殊な描き方をしているわけではありません。

実はこれ、ロシアのフォトグラファー・アーティストのAlexander Khokhlovさんと、メイクアップアーティストのValeriya Kutsanさんによるトリックアート作品なんです。

タイトルは『2D or not 2D』。本物の人間に目の錯覚を利用したペイントを施し、カメラで撮影したものです。

他の作品もご覧ください!

そのペインティング、撮影の様子はこちらの動画でご覧いただけます!

言われてみれば気付くことができますが、すぐには気づかないですね!

逆転の発想ですね!!

ネットの反応

・モザイクのやつが上手いなぁ 目で気付くけどさ
・確かに眼に違和感があった 眼をつぶったらわからないよね
・ただのフェイスペインティングアートじゃないところが素敵!
・3次元のような絵画はよく紹介されるけど、逆もまた面白いねw

まるで立体のように見えるトリックアートも話題になりますが
立体の顔を使って平面に見せるという発想の展開が素晴らしいですね!

出典:ライブドアニュース, IDEAHACK

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ