松本人志がワイドなショーで暴露した『結婚を決意した本音の理由』にドン引き…

2009年に元タレントの伊原凛と結婚した松本人志が、2014年『ワイドナショー』で結婚した理由を「独身のマンネリ」と発言し、酷過ぎるとネットを炎上させることになりました。改めてその時の模様を振り返ると...

松本人志がワイドなショーで暴露した『結婚を決意した本音の理由』にドン引き…のイメージ

目次

  1. 1"出来婚"は否定、「独身に飽きたから」...
  2. 2お相手の伊原凛ってどんな人?
  3. 3照れ隠しだった?結婚の理由
  4. 4松本人志の結婚観とは
  5. 5ネットの反応

"出来婚"は否定、「独身に飽きたから」...

松本人志は46歳で結婚しました。いわゆる晩婚ですね。お相手の伊原凛は妊娠していました。

2014年8月3日放送の『ワイドナショー』のトピックスが"晩婚化"だったため、この話が松本人志に振られました。独身を謳歌していた松本が結婚に踏み切った理由は何なのか?と...

視聴者から寄せられたニュース「ワイドナB面」にて取り上げた「晩婚化」のトピックスでは、松本が46歳で結婚したということもあり、佐々木恭子アナから「何が決断に至らせたんですか?」と質問されると、「いわゆる、独身のマンネリ化ですよね。これを続けていて一体何になるんだって。だから別に結婚をしたいというよりも、独身に飽きるという感じでしたけどね」とメディアでは滅多に自身の結婚について口を割らなかったが、珍しく明かした。

この回答にはスタジオでは笑いを取りましたが、視聴者からは"相手に失礼だろっ!" "最低" "なに、この理由" "クズすぎる"など批判の声が上がったのです。
 

独身に飽きたと発言....松本人志

しかし松本は先の答えの最後には"周りが俺が絶対結婚せえへんと思い込んでいやがるもんだから、裏切ってやろうと思って..."とコメントしたことも付け加えておきます。

お相手の伊原凛ってどんな人?

伊原凛

別名義   宣喜娜
生年月日  1982年10月24日
現年齢   35歳
出身地   日本・東京
血液型   B型
身長    163cm
スリーサイズ 78-59-85cm

出典:ウィキペディア 
 

聖心女子学院中等科・高等科卒業
2006年4月から、日本テレビ『ズームイン!!SUPER』にお天気キャスターとして出演。2008年9月30日をもって『ズームイン!!SUPER』を卒業し、芸能界を引退。
2009年5月、19歳年上のダウンタウン・松本人志と結婚。同年6月26日、芝公園のザ・プリンス パークタワー東京で結婚披露宴。同年10月6日、長女を出産。

照れ隠しだった?結婚の理由

松本人志の2009年当時の結婚報告のコメントを振り返ってみましょう。報道各社にFAXで送られた内容は以下の通りでした。

「この度、私、松本人志は結婚を致しましたのでご報告させて頂きます。お相手は一般の方になり現在妊娠中です。デリケートな時期なので、できるだけそっとしといて欲しいです。記者会見はした方がいいかと思うのですが、照れくさいのでやめておきます」

いかにも松本人志らしいコメントですね。あまり大々的に自身の慶弔ごとをアナウンスするのは苦手な性格と見受けます。相方の浜田雅功のコメントも如何にも"らしいなぁ"というものでした。
 

相方の浜田雅功(46)は「おめでとうございます。あなたも人の親ですか。もう五反田には、行けませんね」と祝福コメントを発表した。

松本人志プロフィール

出身:兵庫県尼崎市

生年月日:1963年9月8日

血液型:B型

身長:172cm

事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

デビュー:1983年

最終学歴:兵庫県立尼崎工業高等学校

出典:ウィキペディア 

松本人志の結婚観とは

伊原凛は松本人志のファンだったようで、彼女から熱心に松本へアプローチしました。その甲斐あって交際にこぎつけたのです。そしてある日、松本の携帯電話に伊原から"妊娠した"と報告があり、結婚に踏み切ったということです。
 

「僕はよく“でき婚”って言われるんですけど、そうじゃなくて、ほんと子供できたらしようと思ってて、だから、それはどっかで運命的なもんかなと思って」と返答。松本は「でき婚じゃないのよ」と強調した。

ここから先の『独身マンネリ発言』が飛び出したのですが、今までの発言から分析すると多分に照れ隠しの要素がありますね。ストレートに好きとは言えないのでしょう。勿論、気持ちの中ではあるでしょうけど。

"独身に飽きた"という発言も松本人志くらいの大物芸人なら理解できる言葉ですね...一般人にはとても言えないけど...

そんな松本人志も子供が生まれて、結婚生活にも落ち着くようになると独自の感性から結婚生活を論じるようになりました。少し苦言を呈す風に...

「そうですよ! 僕は8年ぐらい前に結婚したのかな? 結婚した時、こんなんなるって聞いてないもん! 約束が違うもん!」「独身の芸人でも派手に何人もみたいなことができない」と吐露。芸人仲間との酒席では、不倫がバッシングされる風潮について「どうする?」と意見が交わされているという。

そして、「俺は嫁には言ってたからね! 『俺、結婚しても遊ぶからな』って言ってたよ」と告白し、「でも、世の中の流れがそれを許さないから」と訴える松本。

たとえ芸人でも不倫を堂々と話せる時代ではなくなりました。
 

ネットの反応

・独身に飽きたって言いたいけど冷たい目で見られるのが落ち
・なんだかんだ言っても松本は家族を大切にしてるんじゃないの?
・結婚すると守りに入る
・他人がとやかく言う程の事じゃないsad

独身に飽きたという発言は、勿論本音の部分でしょうが、それを堂々と言えるところに奥様の理解が窺えますよね。これは松本人志だから許される発言でしょう。

出典:芸能界の裏の顔  暮らしにまつわるエトセトラ  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ