合コンで「好きな男性のタイプは?」と聞かれた時、一人の女性が放った一言でその場が凍りついた・・・

定番質問「好きな男性のタイプは?」で盛り上がっていた男3×女4の合コン。一人の女性の回答がその場を凍りつかせることに・・・

合コンで「好きな男性のタイプは?」と聞かれた時、一人の女性が放った一言でその場が凍りついた・・・のイメージ

目次

  1. 1「好きな男性のタイプは?」への回答は
  2. 2ネットの反応

「好きな男性のタイプは?」への回答は

女友達3人と合コンをしたときの話。男女4人ずつの予定だったのが、男性の一人が急用で来れなくなったため、男3女4の組み合わせでの合コンでした。

最初に軽く自己紹介をして、その後はしばらく各自適当に話をしたり、お酒も入ってまぁまぁ盛り上がってたと思う。

ある程度盛り上がり、会も中盤にさしかかった時のこと。男性陣の中の一人が女性陣全員に定番の質問を投げかけてきました。

「好きな男性のタイプはどんな人?」

男性陣にとっては具体的なタイプを聞きたい定番の質問。その質問は4人いる女性陣の中で、特に1人の女性の答えに注目しているのはミエミエでした。

それは私が一番仲の良い子で、笑顔がかわいくて女性から見ても美人で綺麗な子。

でもこの質問に具体的なことを言う女性はあまりいないもの。「一緒にいて楽しい人」とか「浮気しない人」とか誰にでも当てはまることを言っておく方が印象悪くしないとわかってるし。

今回も女性陣は当たり障りのない答えを言っていきました。男性陣が注目した子もさらりとした答えで、男性陣は拍子抜け。

すると彼女から逆に男性陣に質問が投げかけられました。それは逆の質問「好きな女性のタイプ」ではなく

「もう一人の友人男性はどんな方なんですか?」

と、急用でこれなくなった男性のことを聞いたのです。

男性陣はまるで自分たちに興味がないと感じたのか、男性陣の口から飛び出したのは顔はブサイクで30歳でフリーターやっててやばい・・・といった友人男性への悪口の数々。

それを聞いた一番人気の女性は

「ゴメン、先にお店出るね」

と言って突然席を立ちました!さらに去り際にこう言い放ちました!

あ、そういえば私のタイプ。あなた達の様に、大事な人や友人の事を他人の前で悪く言わない人かな。

本人の前で堂々と言えない様な姑息な男性ってかっこ悪いよ。そんな人達と一緒にいたくない。

あと、私もフリーターだから。

この言葉に男性陣はポカーンとして、私達女性陣もあっけに取られて場は静まり返ってしまいました。

ところがしばらくすると、男性陣は彼女の悪口を言い始めたのです。

なんだあの女偉そうに!
ブスのくせに!
ムカつくな!

この言動が男性陣の本質だったのです。それを彼女が見抜いていたことに気付き、私達女性陣は彼らを置いて逃げるようにその場を去りました。

本性が見抜けてよかったですね!

ネットの反応

・目の前に好みがいたら女は本音で好きな男のタイプを言うよw
・就活面接と一緒で話を盛ったり嘘をつくのが当たり前だからな
・悪口を言うなら最初っから合コンに呼ぶなよw
・男女に限らず、いない人間の陰口を言うのは印象悪いよねぇ

こんな風に物事をキッパリ言える女性、かっこよくて惚れちゃいます!
男性陣にはイケメンがいなかったようですねw

出典:コロコロニュース!!, マイナビウーマン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ