『グッディ』で「ミス」と決めつけられ高木美帆が真っ向から反論!視聴者からも称賛の声!

パシュート団体で金メダルを獲得した日本チームの中心メンバー高木美保が、ゲスト出演したフジテレビ『グッデイ』で「ミス」と決めつけられた仲間の名誉を回復するために真っ向から反論し、視聴者からも称賛の声が上がりました。

『グッディ』で「ミス」と決めつけられ高木美帆が真っ向から反論!視聴者からも称賛の声!のイメージ

目次

  1. 1『グッデイ』でMC安藤優子が失言
  2. 2『ちょっと待ってください』訂正を求めた高木美帆
  3. 3高木美帆にツイッターで称賛の声集まる!
  4. 4ネット炎上!
  5. 5ネットの反応

『グッデイ』でMC安藤優子が失言

高木美帆選手が『グッディ』に出演した際、番組内で決勝における日本チームの滑りの一部を「途中で抜けたミス」と表現し、高木美帆選手が毅然と反論と訂正をしたシーンが"素晴らしい"と話題になりました。

番組内では、パシュートの試合を振り返り安藤優子アナウンサーが佐藤綾乃選手に対し、『途中で抜けたミス』と表現。

つまり安藤優子を始めとした「グッディ」制作側は、パシュート・チームメンバーの佐藤綾乃選手がバランスを崩しそうになったシーンをミス、ミスと連呼する無配慮な表現を使ってしまったのです。

『ちょっと待ってください』訂正を求めた高木美帆

では毅然と反論した高木美帆の内容を振り返ってみましょう。

この時の『グッデイ』の動画がありますので確認してみて下さい。後半にNHKのニュース番組に高木姉妹と佐藤綾乃選手が出演した映像もあります。

レースを振り返りながらの質問シーンですが、ここで佐藤選手がよろけたシーンばかりをフォーカスしていましたね。そして"ミス、ミス"連呼するアナウンサーに、流石に高木美帆も心穏やかではなかったのでしょう。

会話の途中で”ちょっといいですか”と切り出しました。

高木選手は「一つ言いたかったんですけど、さっきの佐藤の『途中で抜けたミス』という表現があったと思うんですけど、ではなくて相当足にきていたと思うんですよね」

と意見し続けて、

「みんなギリギリのところで、いつ足が止まってもおかしくないようなところで、滑っているので…はい。逆によく転ばないで耐えたなっていうことです」とコメントしました。

NHKの方では佐藤選手は自分からミスをしたと言い、高木菜那も”佐藤のミス”と笑いながら話していました。これは当の選手たちだから言える事。フジがVTRまで意図的な作りだった事に比べると”あー選手は自分の事はよくわかってるな”で済む内容でした。

高木美帆にツイッターで称賛の声集まる!

生放送で仲間を擁護した高木美帆の発言に、"男前!”と言った称賛の声がツイッターで上がったことは当然の事かも知れませんね。

ネット炎上!

高木美帆選手も"バランスが崩れたミス”は十分承知していたにもかかわらず、その点だけを強調するかのようなフジの番組作りにネットでも非難の声が殺到しました!

フジテレビは、人間のレベルが低すぎる。

馬鹿な素人は適当な事を言うな!高木選手、素人が口出してすいません。

皆がフジを見なくなった理由は、「嫌なら見るな」や韓流のごり押しでもない。
日本人が製作していないから。
意識的にしろ無意識的にしろ、日本人の感情を逆撫でする番組を制作してしまう。
それは、文化や生活レベルが違いすぎるから。

安藤は選手が転ぶのが好きだなあ・・・
でも思いっきり転倒しているのは安藤・・・お前だぞ!

もし俺がオリンピック選手ならフジの出演だけは予め断る。

やった事もないのに、何を評論するのか? 果たして評論家って何?

グッディは積極的に日本貶めてる番組
克己さんも俳優としてのイメージ落としたくないなら
司会下りた方がいい

揚げ足取り、印象操作に明け暮れて何としてでも批判しようとする態度を、当事者からの指摘を受けてしどろもどろになる安藤が腹立たしい。
立場が悪くなると見るや卑屈な態度に出て同情を買おうとする保身も見苦しい。
やはり見る価値もないウジテレビ。

スタジオの電波芸人たちがあまり基礎知識がなく興味も薄い感じが伝わってきました。
店のテレビでちょこっと見ただけですが、メダルを見たかっただけかなと。
一生懸命喋る高木美帆 がなんか可哀想に見えてしまった。

最近全く バイキング グッディ は見なくなった。坂上さん・安藤さんの独断と偏見のコメント・声のトーンに温かみがなく、特定の筋のゲストに忖度 上からの指示が透けて見えるよう。芸人の本音ではない台本通りのコメント。中味が感じられなくなった。制作会社があそこだからやむ無し。

なんでミスを咎めるような事言うんだろ
言い方悪いけど褒めていれば誰も悪い気しないのに
 

高木美帆選手、"これだけは言わなければ"という強い意志が感じられる内容でした!

ネットの反応

・めちゃめちゃいい子やん、マスコミも重箱の隅をつつくような事しなきゃ良いのに
・高木美帆選手、よく言ったと思う。ミスミスって失礼にもほどがあるわ
・高木美帆の毅然とした態度に、改めてこの選手がここまで成長した理由が分かった気がした
・フジの番組の作り最低!これも泉が作ってるから?

高木美帆選手流石ですね。フジはまた株を下げ、高木美帆は株を上げました。何かと物議を醸す『グッディ』ですが、もうすぐ(4月)メンバーも内容も一新されるでしょう。

出典:YouTube  政経ワロス!まとめニュース  matomake  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ