【大炎上】若くして亡くなった川島なお美のお通夜で石田純一が衝撃の暴露発言して大炎上!!

54歳の若さで亡くなった川島なお美のお通夜の席で、石田純一が衝撃の暴露発言!お通夜の席で言うことじゃないと批判殺到!!

【大炎上】若くして亡くなった川島なお美のお通夜で石田純一が衝撃の暴露発言して大炎上!!のイメージ

目次

  1. 1川島なお美のお通夜で石田純一が暴露発言!
  2. 2ネットの反応

川島なお美のお通夜で石田純一が暴露発言!

2015年9月、肝内胆管がんのため54歳という若さでこの世を去った女優・川島なお美。

10月1日に東京・青山葬儀所で行われたお通夜には、生前親交のあった芸能人・著名人らが集まりました。

バラエティーなどでよく共演していた石田純一も参列し、追悼コメントをおくっていました。

石田純一は

「謝らなくちゃいけないことがあって……」

と、うつむきながら次のように話しました。

「『失楽園』は渡辺淳一先生が僕をイメージして書いたと聞いて、ドラマ化のときは主演に決まっていた。僕が推していた女優さんもいた」

それは、女優・川島なお美の代表作でもある1997年放送のドラマ『失楽園』に関する裏話でした。

古谷一行と川島なお美の主演でヒットしたこのドラマ、実は石田純一が主演に決まっていたといい・・・

「結局、僕が報道番組(スーパーJチャンネル)の司会をやることになって降りてしまった。その後、古谷一行さんに決まり、女優さんも川島さんに決まった。ずっと言えなくて心に引っかかっていました。でも、僕が降りて彼女の人生が開けた。今日は(遺影に)『ごめんね』と言いました」

石田純一が『スーパーJチャンネル』の司会のため主演を降りたことで、古谷一行・川島なお美の主演に決まった、つまり代役だったことを明かしたのです。

ドラマ『失楽園』に川島なお美が抜擢されたのは、原作者・渡辺淳一へ熱烈なアプローチによって勝ち取った役と言われてきました。

それをわざわざ通夜の席で暴露しなくても・・・とネットでは批判の声も。

もう少しタイミングを考えるべきだったのではないでしょうか。

石田純一らしいとも言えますw

ネットの反応

・天然のクズかよw一番タチ悪いやつだなw
・ブレイクしたのは俺のおかげってか
・古谷一行にも失礼だろ
・通夜で言うこっちゃねーだろ!

「不倫は文化」という石田純一の名言は川島なお美が言った言葉の受け売りだとか
何かと因縁がある2人なんですね~

出典:日刊ゲンダイ, ORICON NEWS

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ