【ありがとう!】GoogleMapがルート検索に追加項目!「素晴らしい」と賛同の声、多数!

GoogleMapがルート検索に、項目を追加しました。「車椅子対応ルート」の追加に素晴らしいとの賛同の声が挙がっています!

【ありがとう!】GoogleMapがルート検索に追加項目!「素晴らしい」と賛同の声、多数!のイメージ

目次

  1. 1GoogleMapに「車椅子対応ルート」が追加されました。
  2. 2このGoogleマップの追加情報を拡散して!
  3. 3ローカルガイドさんの活躍にも注目
  4. 4目的地を入力し「オプション」を選択するだけでオーケー!
  5. 5賛同の声、ツイート多数!
  6. 6ネットの反応

GoogleMapに「車椅子対応ルート」が追加されました。

Googleが提供する地図サービス「GoogleMap」に、
ルート検索の中の項目に、「車椅子対応ルート」が追加されました。
(米Google発表は、2018年3月15日)

車椅子を利用した際の、ルート検索。
この機能は、Googleマップで目的地を入力した後、
目的地までの[ルート]もしくは[経路]をタップすると分かります。

ルートのオプションに「車椅子対応」の項目が選択可能になっています。
「車椅子対応」を選択した場合、乗り継ぎ駅で、
車椅子が通れる出入り口があるのかなどが、表示されると言うことです。

この機能は、大変素晴らしいものだと、ネットでは歓迎する人が、
多数現れています。

このGoogleマップの追加情報を拡散して!

このルート検索に施された追加項目。
車椅子対応のルート検索については、
ベビーカーを利用するママさん達にも、朗報であると考えられます。

ローカルガイドさんの活躍にも注目

車椅子が通れるかどうかを、報告している、
ローカルガイドが沢山いるそうです。彼らの活躍も忘れないで下さい。

目的地を入力し「オプション」を選択するだけでオーケー!

この車椅子対応ルート検索は、
目的地を入力し、「経路オプション」から、車椅子対応を選択すればいいだけです。

とても、簡単にご利用できると予想されます。

賛同の声、ツイート多数!

車椅子をお使いになっている方々の利便性を向上させる項目です。
このGoogleMapの進化に、沢山のツイートがアップされています。

ネットの反応

・なんて素敵な機能追加なんだろう!
・Googleは社会貢献を意識してる企業だね
・車椅子利用者に優しい社会を作れるぞ!
・こういう機能追加があるからGoogleマップを利用するんだよ

とても素晴らしいお知らせ(機能追加)だと感じました。
Googleマップは、利用者が増えると共に、行動範囲を拡げる助けになっています。

出典: COROBUZZ , マイナビニュース

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ