男性が本当に好きな女性にだけ行う愛情表現5つとは…女性必見!

女性必見!男性がベタ惚れしている相手にだけ送る愛情のサインや、愛情表現とはどんなものがあるのでしょうか?5つに絞って解説いたします。

男性が本当に好きな女性にだけ行う愛情表現5つとは…女性必見!のイメージ

目次

  1. 1男性が本当に好きな女性にだけする愛情表現とは
  2. 2距離を近くして沢山話しかけてくる
  3. 3目が合う事が多い
  4. 4ボディタッチが多い
  5. 5プレゼント攻撃
  6. 6あなたの希望をかなえようとする
  7. 7ネットの反応

男性が本当に好きな女性にだけする愛情表現とは

女性は好きになった男性に対して、言葉で『好き』と言ってみたり、毎日LINEを欠かさないとか人それぞれ愛情表現はあると思います。

しかし男性の場合は少し分かり難いところがあります。男というのは女と違って周囲の誰かに恋愛相談をすることをあまり好みません。人に弱みを見せるのがイヤだからです。

男性にとって好きな女性を落とすことが自分の価値を決める一大事でありますが、同時に仕事で足元をすくわれたくないと考えます。だから男性は女性ほど恋愛一筋になれないのです。そんな男性の"ベタ惚れの女性にだけする愛情表現”5つとは...

 

距離を近くして沢山話しかけてくる

人には『パーソナルスペース』というものがありますが、親しい人と話す時は気にならないけど、そうでない人に近寄られると不安になる距離がその人の『パーソナルスペース』といえます。

もしあなたと話す時にとても近い距離で話しかけてくる男性がいたら、その男性はあなたにとても親しみを感じていると言えます。

目が合う事が多い

『アイコンタクト』と言われるように目というものは、時に言葉以上に重要な意味を伝えるものです。特に男性は女性を見る時の視線に強い意味を持たせます。

視線を感じてふと見ると、目を逸らしてしまうような男性はあなたに行為がある証拠です。これは以下の2パターンのどちらかです。

・好きになり始めている初期段階
・かなりシャイである

好きな女性が人と大勢いる時に男性は視線で相手を追います。これは女性の意識が他に分散されるので、つい目で追ってしまうという心理の表れと言えます。

ボディタッチが多い

男性というものは好きな女性に対して、何気なさを装ってボディタッチを仕掛けてくるものです。それは好きな人にはどうしても触れたくなるという男の心理から来ています。

ポイントは『何気なさ』=『無意識』を装うという事。下心を感じさせない自然な感じでタッチしてくる男性はあなたに好意を寄せています。もし、その気が無ければ相手に不快を与えない程度に指摘してあげましょう。

逆に下心見え見えの触り方をしてくる男性は、身体目当ての俗物なので要注意です。

プレゼント攻撃

プレゼントと言っても高価なものからちょっとしたお菓子のプレゼントまで様々ありますが、男性は好きになった女性にはコンビニで買ったお菓子のプレゼントもしたくなるものです。

さりげないプレゼントも男性の愛情表現の大切な一面です。特に好きな女性に対しては努力も労力も惜しみなく捧げます。女性の日常の細やかな愛情表現に対して、男性はプレゼントやデートで一気に愛情を表現しようとします。

高価なプレゼントでなくても、もし好感の持てる男性からプレゼントされたら喜んでもらってあげましょう。

あなたの希望をかなえようとする

『あのお店いに行きたい!』『モーニングコールで起こしてくれたら嬉しいな』...そんなあなたの願いに全力で答えようとする男性はあなたにベタ惚れです。

好きな人の願いを叶えてあげたいと思うのは男女共通。でも男の場合、言葉通りにしか行動できない傾向があります。でもそんな不器用な男性の気持ちを理解してあげると、男性からあなたへの評価はさらに高まります。

男性の子供っぽい心理を理解して上げられたら二人の距離はぐっと縮まります。

ネットの反応

・男だけど参考になった
・あまり側に近寄ってこられるのは苦手
・プレゼントは分かり易い
・ボディタッチは気を付けないとセクハラと間違われる

男性は女性にアプローチする時の参考にして下さい。女性は周囲の男性に上記にあげた行動をする傾向の男性がいたら、注意してみて下さい。

出典:復縁アカデミー 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ