【大炎上】覆面パトカーが一時停止を無視!注意したところ逆ギレされ…動画あり

覆面パトカーと言えど交通法規は守らねば!!大阪で、ある覆面パトカーが一時停止の標識を無視!車載カメラでとらえていた人が警官に抗議するもとぼけられ、挙句の果てには逆ギレ?!※一部始終の動画あり

【大炎上】覆面パトカーが一時停止を無視!注意したところ逆ギレされ…動画ありのイメージ

目次

  1. 1車載カメラが捉えた覆面パトカーの走行とは
  2. 2一時停止違反をとぼける警官
  3. 3他にもある警官の一時停止無視動画
  4. 4動画を見たユーザーのコメントは
  5. 5ネットの反応

車載カメラが捉えた覆面パトカーの走行とは

有る男性が車載カメラで捉えた覆面パトカーの違反状況を、動画サイトに投稿し大炎上しました。その映像がコチラ>>>

確かに『止まれ』の標識の所で止まっていません!徐行運転ではありますが、明らかにブレーキは掛けていなかったです。

覆面パトカーは『守口警察署』の前で止まり、一人の私服警官らしき人が先に降りました。ドライバーの警官が所内の駐車スペースにパトカーを止めたところ、投稿者の男性が注意したのです。

一時停止違反をとぼける警官

投稿者「さっき一時停止無視したでしょう?」警官「は?そうですか?」投稿者「証拠撮ってるからね!」警官「(署内に)上がってもらって良いですよ」と逆ギレ気味に...

投稿者は「いつもあの市役所の前で一時停止違反を取り締まってるじゃないですか?」と強く訴えていたので、もしかしたら取り締まられた経験があったのかもしれません。

それで恨みを晴らすではないけど、密かに覆面パトカーの後を追っていたのかも知れませんねsurprise

警察署前で止まる覆面パトカー

他にもある警官の一時停止無視動画

最近はドライブレコーダーやスマホの普及で簡単に動画が取れますので、警官の違反ぶりも撮られてしまう事があります。

こちらにもありました。バイクですが、やはり大阪というのも...一般人だけでなく警察までルール無視ですか?!

大阪府警はこの動画が投稿されネットで炎上した為、実況検分を行ったそうです。


大阪府警は、「この映像だけでは違反を特定しにくい」として、2台目のバイクを運転していた警察官を立ち会わせ、実況見分を行いました。その結果、「1台目のバイクは万全な注意を払っていなかった」と判断しました。

動画を見たユーザーのコメントは

警官だから許されるというものではありません。日頃意地悪な取り締まりにあっている人も多いせいか、動画を見たユーザーから多くの非難コメントが上がりました。

タイヤが完全に止まってなければ一時停止したと認められないと聞いたからパトカーは一時停止違反だと思う。

これは素晴らしい動画ですね、警察だからって何してもいいわけじゃないんですよ。 勇気ある行為だと思います。

これは撮影者グッジョブ 自分だったら注意する勇気ない

とりあえずキップ切る為に張ってるおまわりさんは尊敬しない

思い出してしまった、、、あれは30年も昔の夏、信号無視の白バイを指摘したら胸ぐら掴まれて『なんか言ったか?』と脅された

大阪府警って、でっち上げネコババ事件起こしたところだよね。

警察だからいいんですかね?

是非とも拡散してください。現場の警官は法律を知らなすぎます!この警官、警察の体制に問題があると思います。

NETがある時代は汚職や不正を行った公務員を白昼に晒す事が出来る。 素晴らしい事ですね。

正に一般市民からの反撃ですね。"すみませんでした"の一言もない警察に驕りを感じます。

ネットの反応

・警察を取り締まる団体がいたら面白そうだな。
・覆面がやらかすの期待してずっと後付けてたんだろうな・・・引くわ おもいっきり停止禁止のとこで停めてるしな
・暇な年寄りが良くやる他人のあら捜し系動画www
・投稿者の気持ちはわからないでもないが、ここまでやる?

いわゆるネズミ捕りのような違反取り締まりに引っ掛かった人なら、投稿者の気持ちは理解できるでしょう。違反警官にも一泡吹かせてやりたいですよね。 

出典:YouTube  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ