うっかり床に落としてしまった店のパンを、横から割り込み「私に頂戴!」とねだる中年女

あるパン屋さんで遭遇した出来事がネットで話題になっています。閉店間近の半額タイムセール目当てに来店した客が、うっかりラス1のチョココロネを床に落としてしまった!お店「廃棄しますから気にしないで」そこに突然割り込んだ中年女性の仰天主張に店内騒然...

うっかり床に落としてしまった店のパンを、横から割り込み「私に頂戴!」とねだる中年女のイメージ

目次

  1. 1パン屋の閉店30分前『半額タイムセール』にて
  2. 2落したパンの弁償を申し出たが....
  3. 3突然割り込んできた中年女性
  4. 4セコケチの怒りはパンを落とした客に向かった
  5. 5ネットの反応

パン屋の閉店30分前『半額タイムセール』にて

職場近くのパン屋に仕事帰りに時々利用していた人が、とんでもない客と出くわしてしまいました。その日、いつ通り閉店30分前の半額タイムセールを利用しようと店に立ち寄ったのですが...

私の職場の近くにあるパン屋は、閉店時間の30分前になると、
その時点での売れ残りのパンを半額にするタイムセールがあります。
ちょうど仕事帰りとタイムセールの時間が重なるので、ありがたく利用させてもらっています。

そんなある日、半額になったパンを選んでいると、うっかり手を滑らせて床に落としてしまいました。
ラスト一個だったチョココロネ(´・ω・`)

落したパンの弁償を申し出たが....

当然店側に賠償を申し出ると、店側は"こちらで片づけますから、気になさらないでください"と...落したパンは廃棄する、これは店のルールだという事です。恐縮しているとそこに中年女性が割り込んできて...

女「あ、それ捨てちゃうんですよね? じゃあ貰っても良いですよね?」
店「いえ、床に落ちてしまった物なので、お客様にお渡しする事はできません」
女「え~? 別に気にしませんよ。ちょっと落ちたくらい、はたけば分かりませんって~」
店「申し訳ありませんが、規則ですので」
女「そんなの気にしないから、捨てるくらいならちょうだいよ!」

突然割り込んできた中年女性

困惑する店員さんに構わず、尚も落ちたパンを要求する女、全くどういう神経しているのか呆れるばかりです。店員さんがパンを他の店員さんに手渡しゴミ箱へ捨てさせたところ...

女「ちょっと! 何勝手に捨ててるのよ! 私が貰うはずだったのよ!?」
店「何と言われましても、私どもといたしましては、一度床に落ちてしまったパンをお客様にお渡しする事はできません」
女「あなたも話が分からない人ね! 気にしないって言ってるでしょ!?」

あろうことか店員さんに見当違いのクレームをまくしたてる女、お店側もさぞ困惑した事でしょう。床に落ちたパンを廃棄することは衛生上当然のことです。

セコケチの怒りはパンを落とした客に向かった

その女の怒りは投稿者にも向けられることになりました。全く八つ当たりそのもので、そのセコケチぶりは『スカッとジャパン』のケチケチ母ちゃんを彷彿とさせるものがありますsurprise

女「そういえば、元はと言えばあなたが床に落としたんですよね!?」
「だから、あのパンを私が貰えなくなっちゃったんですよね!?」
「パンをダメにしちゃったんだから、弁償するべきですよね!?」
「私が貰うはずだったパン、弁償してよ!」

と、明らかに色々とおかしい事をまくし立ててきました。

言い掛かりをつけられた客は面倒くさくなったので、凄味を効かせてやることにしました。

私もいい加減に鬱陶しくなったので、一言だけ

私「あ??」

と、低い声で唸ってみた後、女性を睨みつけてみました。
女性もこれでようやく分かってくれたらしく

女「え? あ? ・・・・・・ええと、その、何でもないです! それじゃ、これで!」

と、さっさとその場から立ち去っていきました。

店「申し訳ありません、ご迷惑を・・・・・・」
私「いえいえ、お気になさらず。ところで、クリームコロネとか、まだ残ってますか?」
店「あっ、はい」

私はその後、無事に別のコロネを購入し、店を後にしました。

それにしても、身長185㎝でレスラー体形の大男、短髪でアゴヒゲ生やしてて、
「髪の毛剃ったら武藤啓司だな」とか言われる事もある私に、
高々菓子パン1個をたかる為だけに突っかかってきた40代っぽい女性(小柄)の神経が分からないと言う話。
目の前の人間がどんな奴かすら見えなかったんでしょうかね?

プロレスラー武藤敬司

呆れたセコケチぶりのおばさんですねsadしかし投稿者がこんなコワモテタイプとは意外でした。

ネットの反応

・書き方うまいw紳士的な素敵な人なんだろうな
・チョココロネを買うガタイのいいコワモテあんちゃんを想像したら、セコケチおばさんとかどうでもよくなった
・チョココロネを嬉しそうに買う武藤敬司を連想すると可笑しいlaugh
・店側としては落したパンから何か不衛生な事故が起こったら責任問題だからな

チョココロネの絵文字使いとか普通に女性と思ってしまいますよね。しかし実はプロレスラー紛いの男だったとは意外でした。セコケチもさすがに危険を察知したのでしょう。

出典:ニュートレ  鬼嫁ちゃんねる  2ちゃんねる  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ