【驚愕】昨今のJKの比較イラストが話題!昔と今でこんなにも変化したのか!

昔と今では、JKも変わりました。比較イラストが話題になっています。こんなにも違うのかと驚愕しました!

【驚愕】昨今のJKの比較イラストが話題!昔と今でこんなにも変化したのか!のイメージ

目次

  1. 1JKだって、昔と今では大きく変わった!
  2. 230年前は、スケバンがいた!
  3. 320年前のJKは、茶髪・ポケベル、ガングロ時代!
  4. 4続いて、2007年頃以降の、女子高生は?
  5. 5ネットの反応

JKだって、昔と今では大きく変わった!

以前に、1870年~2000年頃の幅広い期間で、
女子高生の制服の変化をイラストにしてツイートしたのが話題になりました。

そのツイートから、画像でご紹介します。ご覧ください。
明治時代から、昭和にかけての時代変化も関係しています。

和服(着物)から、戦前のもんぺスタイル。
そして、長~いスカートの頃もありましたし、スカートの丈も変化しています。

ガン黒ギャル風なメイクや、ルーズソックスも流行りました。

こうして、横並びに見ていると、流行というものは、
恐ろしく変化してきたのが、よく分かります。

30年前は、スケバンがいた!

20年前のJKは、茶髪・ポケベル、ガングロ時代!

続いて、2007年頃以降の、女子高生は?

2007年頃と言えば、10年前です。
そのJK(女子高生)達は、アラサーになっているのです。

ここ、7~8年で微妙に変化してます

10年前頃は、スクールバッグが主流だったのに、
トートバッグや、ショルダーバックなどに変わっています。

ファッションは、トータルで見ないとイケないので、
様々な持ち物にも、JKなりの変化が伺えるようです。

時代と共に、JK達も進化(変化?)してきたというのが、
お分かりいただけたでしょうか。

ネットの反応

・オレはスケバンの時代を知っている。怖かったよ~
・ガン黒ギャルが懐かしすぎるわ!
・ルーズソックスは可愛くて好きだったけどな
・JKもお洒落の度合いが激しく進化したんだよね

JK(女子高生)が、ある意味、ファッションの流行を作っていきます。
流行に敏感なのがJKなのです。いつの時代もお洒落で競い合うのがJK達でした。

出典:男子ハック , NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ