【指導者の鑑】松岡修造は、誤解されてる!世の中の、認識をご紹介!

松岡修造の熱い想いを、世間は誤解しています!色んな、ご見識やご認識をご紹介していきます。

【指導者の鑑】松岡修造は、誤解されてる!世の中の、認識をご紹介!のイメージ

目次

  1. 1松岡修造の熱い想いを誤解しないで!
  2. 2松岡さんは、指導者の鑑?
  3. 3ネットの反応

松岡修造の熱い想いを誤解しないで!

根性と情熱は別なのです!
松岡修造さんの誤解を解いていきたいと考えています。

 

「選手の踏ん張り」、「素人の悪あがき」は全く違うものなのです。

意味のない根性論ほど、結果は伴わないものです。
合理的に根性論を、後押ししているのが、松岡さんなのかも知れません。

松岡さんは、教え子の実力を見極めます。
「本当に諦めなければ届いたもの」にしか「諦めんなよ!」と言わないのです。

松岡修造さんは、教え子の限界を引き出しています。

この辺で、2つ、3つ、松岡さんの行動に、
同調する人たちのツイートを、掲載します。ご覧ください。

松岡さんは、指導者の鑑?

何故、彼はこんなに、熱い男なのでしょう・・・

世の中から、松岡さんに対する認識で、
最も誤解が多いのは、このことなのです。

根性論というのは、昭和世代で終わっているかも知れません。
梶原一騎さんが、作り上げた方向です。

「巨人の星」のアニメでは、星一徹さんが、
ちゃぶ台返しを、疲労していましたが、それは、昔の話。

平成の世になり、30年が経過しています。
このままで、次の元号に至るのかは、これからの話です。

ネットの反応

・情熱の暑さは、松岡が一番だな
・松岡さんって、暑苦しいんだよ!
・松岡さんの、熱いキャラは、これからも必要だ
・こんなに熱い男は、滅多にお目にかかれない!

松岡修造さんの、熱い想いは、スポーツ教室などで、
よくお見受けしているところです。松岡さんは、真剣に、テニス界を向上さす意識があります。

出典:COROBUZZ , はちま起稿

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ