【実話】夕暮れの検問で。警官は感じの良い親子の車に違和感を持った。後部座席の子供の表情を見た時、違和感の正体を知り顔色を変えた

カナダであった実話。検問中の警官はある家族連れのクルマに違和感を持ちました。感じの良い夫婦なのに何故?後部座席の子供を見た時、警官は違和感の正体に気付きました。そして警官が取った咄嗟の行動とは

【実話】夕暮れの検問で。警官は感じの良い親子の車に違和感を持った。後部座席の子供の表情を見た時、違和感の正体を知り顔色を変えたのイメージ

目次

  1. 1夕暮れの検問に掛かった家族連れの車
  2. 2子供の表情は何を訴えていたか?
  3. 3感じの良い夫婦の正体とは
  4. 4ネットの反応

夕暮れの検問に掛かった家族連れの車

カナダのとある街。そこでは凶悪犯罪が頻発していました。そこで警察は犯罪の未然防止と犯人検挙の為に、徹底した捜査と大掛かりな検問を実施することにしました。

しかし、検問とは往々にして言えることですが、家族連れや老人など如何にも犯罪とは関係なさそうな車にはチェックも甘くなりがちです。

形式的な検問も多く、中には警察官の判断で問題ないと思える車には、荷物チェックもせず通していたそうです。

夕暮れのある検問場所での事。1台の車が検問所の前で止まりました。1人の警官が対応するために車に近付き、車内の人に質問を開始しました。

警察官:こんにちは。今日はどちらへ?
夫婦:今から夜ご飯の買い物へ行く所ですよ

ニコニコしながら温和に話すその夫婦の様子を見て、この警察官は「感じのいい人だな」そう思ったそうです。
しかし同時に、少し違和感も感じたそう。

荷物のチェックはしなくても大丈夫そうだな、と判断した警察官は夫婦の乗る車をそのまま通そうとしました。

子供の表情は何を訴えていたか?

しかし警官は同時にこの車に乗っている感じの良い夫婦に少し違和感を感じていたそうですが、それが何から来るのか分かりませんでした。しかし...

その時、ふと後部座席の子供に目をやった瞬間、この”感じの良過ぎる夫婦”の謎に気付いてしまったのです…

声は出さずに、何やら警察官の方を見て話しかけています。
子供が何をしているのか最初は分からなかった警察官も、その意味をすぐに察しました。

口パクで「ヘ・ル・プ」と伝えていたのです。

感じの良い夫婦の正体とは

前の二人に感づかれないよう、必死に口ぱくで警察官に助けを求めていた子供...そして異変に気付いた警察官は直ちに拳銃を抜き、夫婦に車外へ出るよう命じました。

いきなりの事にパニック状態の夫婦は急いで車から降りて跪きました。

他の警察官も駆けつけ、子供を保護し車内の荷物をチェックすると、そこからは拳銃や血の付いたナイフなどが数点発見。

実はこの夫婦、子供を誘拐しては殺害していた連続凶悪犯だったのです。そしてこの時の子供も、もし検問を通過してしまったら殺されていたところでした。

この事件は我々に、人を見かけだけで判断してはいけないという教訓を残しました。

ネットの反応

・警官の勘の鋭さに拍手!
・子供の機転がスゴイ!普通なら泣いて警官にすがりそうだが...
・ホントに危機一髪だったな
・海外は怖いな...こういうサイコパスのような犯罪者がいるから

これが実話という事に驚きます。こんなに冷静な子供がいるのかと...警官も観察力と直感が鋭い人だったようですね。素晴らしい連係プレーによる逮捕劇でした!

出典:素人ウーメンのブログ  Share News Japan    

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ