【不思議画像】この画像をじっと見つめてからあることをすると・・・とんでもないことが起きます!

この画像の真ん中の赤い点を30秒ほどじっと見つめてください。その後、あることをすると・・・とんでもないものが浮かび上がります!!

【不思議画像】この画像をじっと見つめてからあることをすると・・・とんでもないことが起きます!のイメージ

目次

  1. 1この画像をじっと見つめてからあることをすると・・・
  2. 2他の画像もあります!
  3. 3ネットの反応

この画像をじっと見つめてからあることをすると・・・

こちらの画像の中央にある赤い点を30秒ほどじっと見つめてみて下さい。

その後、天井か白い壁を見ながら、何回か目をまばたきしてみてください!!

さぁどうなりました!?

誰かの顔が見えたのではないでしょうか?

山田孝之の顔が浮かび上がったと思います!

こちらの画像は、山田孝之の画像をネガポジ反転したものです。

人間の目の網膜には色覚を感じる錐体細胞という細胞があります。この細胞は、一つの強い色彩に長時間さらされると、反動で補色が強く見える性質があります。

ネガポジ反転した画像の補色とは、ネガポジ反転前の元の画像であり、それが浮かび上がってくる仕組みです。

他の画像もあります!

同じ原理を使った他の画像もご紹介いたします!

松岡修造

片桐はいり

吉田羊

しばらく白いものをみたら浮かび上がってきて変な感じですねwww

不思議です!

ネットの反応

・うわーw面白いなこれwww
・画像加工ソフトでネガポジ反転すればいくらでも作れるんかな?
・山田孝之もやばかったが松岡修造がもっとやべぇw
・我が家のリビングの壁に山田孝之さんの顔だけが浮いてるぞぞwww

不思議な体験を楽しんでいただけましたでしょうか?
ぜひシェアしてお友だちににも楽しんでもらってくださいね!!

出典:Twitter, NAVER まとめ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ