【※驚愕ニュース】小林麻耶が意識不明の重体か!倒れる前日のブログの内容がヤバすぎた!

小林麻耶が、一時期、意識不明の重体か!倒れる前日のブログ内容がヤバすぎる!ブリッ子に疲れた説あり!

【※驚愕ニュース】小林麻耶が意識不明の重体か!倒れる前日のブログの内容がヤバすぎた!のイメージ

目次

  1. 1小林麻耶の体調不良、その原因は?
  2. 2医師から「過労による体調不良」と診断
  3. 3倒れる前日、ブログに書かれていたことが気になる
  4. 4長期休養をして、仕事復帰しました。
  5. 5現在は、ご自身のブログによるとお元気!
  6. 6ネットの反応

小林麻耶の体調不良、その原因は?

小林麻耶さんは、2016年5月19日、『バイキング』の生放送中、
体調不良にて途中退席したことがありました。

生放送中に、病院へ救急搬送されたのです。その10日後の28日に、
開催予定であった著書の出版記念イベントを中止しました。

(翌年の2017年5月27日に、中止した出版記念イベントを行い、
 2017年4月3日の復帰後、ファンの前に姿を公開しました。)

医師から「過労による体調不良」と診断

ネットでは、もしかして「パニック障害」ではないかと囁かれました。

具体的な診断名は公表されなかったから、色々な憶測を呼びました。
医療に詳しい方からは、
「パニック障害であれば芸能活動再開は難しい」とも、指摘されていたのです。
 

周囲の期待に応じようと、無理をした結果、
パニック障害に陥ってしまうことがあるとも説明をしていました。

倒れる前日、ブログに書かれていたことが気になる

倒れた前日の2016年5月18日のブログの中で、
次のように書かれていました。

「わたし、社会人になってからは、友達できなかった」
「寂しかった。悲しかった。ずっとお友達欲しかった」

オフィシャルブログより

長期休養をして、仕事復帰しました。

約半月後、6月1日に、過労による体調不良で、
当分の間、休養宣言をしています。


長期休養を余儀なくされていましたが、
2017年4月3日、『バイキング』にVTRで出演、芸能活動を再開しています。

現在は、ご自身のブログによるとお元気!

妹の小林麻央さんが、乳がんでお亡くなりになったのが、
2017年6月でした。

当然、身近な妹さんがいなくなった事による、
喪失感は計り知れません。心身的に弱っていることが想像されます。

ではありますが、ご自身のブログ(2018年3月29日)を拝見しました。

日本赤十字社  主催
【LOVE in Action Meeting(LIVE)】

会場:東京国際フォーラム ホールC
日時:2018.6.12(火) 
17:30開場 18:30開演

小林麻耶

(公式ブログ)

MC:“レモンさん”こと山本シュウ
私小林麻耶

定員:1,200名様
応募期間:2018.5.7(月) 23:59まで

6月12日のイベントの司会をされると、
告知されています。お元気でご活躍中のようです。応援しています。

ネットの反応

・小林麻耶は、パニック障害だと聞いたがな
・どうやら、テレビには出ない方針かな?
・少しづつ、活動の幅を拡げてるんじゃね?
・妹の小林麻央が乳がんで亡くなったのはショックだろう

小林麻耶さんは、妹の麻央さんがお亡くなりになり、
海老蔵さんや、そのご一家との間でも色々と書かれてきました。
落ち込んでいるかも知れません。心あるファンは回復を喜んでいます。

出典:デイリーニュースオンライン , Wikipedia (ja) , 小林麻耶オフィシャルブログ

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ