ぐっさんこと山口智充はテレビから干されてしまった!?噂の真相がこちら!!

お笑いコンビ・DonDokoDonのぐっさんこと山口智充テレビから干されてしまったのか!?その噂の真相を大公開!

ぐっさんこと山口智充はテレビから干されてしまった!?噂の真相がこちら!!のイメージ

目次

  1. 1山口智充はテレビから干された!?
  2. 2ぐっさんは干された!?噂の真相は・・・
  3. 3ネットの反応

山口智充はテレビから干された!?

「ぐっさん」の愛称で知られる山口智充。

元々平畠啓史とお笑いコンビ・DonDokoDonを組んで活動していましたがピンでの活動が増え10年以上前からコンビとしては休業中です。

2000年代は『笑っていいとも!』『ワンナイR&R』『リンカーン』など有名番組・ゴールデン帯の番組に出演してしましたが、2010年代に入りバラエティ番組での露出が激減。

そのためネットでは「干されてしまった」との噂が流れています。

ぐっさんは干された!?噂の真相は・・・

現在、地上波でレギュラーをもっているのは以下の番組です。

・ぐっさん家〜THE GOODSUN HOUSE〜(東海テレビ)
・にじいろジーン(関西テレビ制作・フジテレビ系列)
・グッと!地球便(読売テレビ)

どれも地方局制作ですから、東京のキー局制作番組に出られない理由があるのかと勘ぐるのも無理はありません。

原因は『リンカーン』降板?

「干された」と言われるようになったのは、2005年からレギュラーとして出演していた『リンカーン』を2009年3月に降板した頃からだとみられます。

しかも突然いなくなり、レギュラー陣は誰一人としてそのことに触れなかったため、「ダウンタウンと何かあったのか?」との憶測も飛び交いました。

スタッフの話では、土曜朝に生放送している関西テレビ『にじいろジーン』と『リンカーン』の収録日が重なったため、スケジュール上難しくなったのが理由だそうですが・・・

相方・平畠啓史とのコンビ解消が原因?

平畠啓史とのコンビ・DonDokoDonは解散宣言こそしていないものの、実態としてコンビでの活動は一切していないことを認め、解散についてこう語っています。

「解散ってのもビミョーなんですけど…『解散します』って言っても、どうでもええわ、って人もいるじゃないですか。『解散』って言葉はマイナス(イメージ)なんで、(あえて)言うことはないんかな、と」

司会や俳優など、多彩な活動で人気を得た山口智充が「相方を捨てた人」イメージかついてしまったのではないか、との見方です。

一方の平畠啓史は長年MCを務める静岡のローカル番組『くさデカ』で絶大な人気を誇り、最近ではサッカー関係の仕事が増えています。

『リンカーン』を降板する2009年よりも前から実質解散状態なので、これが原因とは考え難いです。

好感度の高さがお笑い番組出演に障害?

「ぐっさんは『好感度が高い』ことが、かえって芸人としてはアダになってしまったところがありますね。健康的で爽やかなイメージがあるので、司会に抜擢されたり、NHKなどでも重用されていますよね。実はクレイジーだったり、テキトウだったり、おバカなところもあるんですが、世間的にはどうしても優等生的なイメージでしょう?」

今やっているバラエティ番組は、司会とナレーションが中心。体を張ったお笑いがやりにくくなった原因はやはり高感度の高さでしょうか。

俳優としての仕事も増やし、主演を務めることもあります。しかし主役を演じた2015年のドラマ『保育探偵25時』は視聴率がずっと5%以下に低迷するなど、俳優業も順風満帆とはいってません。

テレビCMには出演していて、決して干されているわけではありませんが、やはりテレビの露出が減ったと感じるのも事実のようです。

平畠啓史が地味に活躍してる!

ネットの反応

・お笑い芸人としては微妙なポジションに入っちゃったな
・Jリーグ好きな人は平畠啓史を観る機会が多いよw J3の実況もしてたぞ
・CM出てるからいいじゃない
・昔とくらべたら仕事は減ったよな

干されたわけではなくとも、お笑い番組で使いにくい存在になっているのかも
相方の平畠啓史が楽しそうに仕事してますね!

出典:MATOMEDIA, 今日のキタ!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ