納得!テレビスタッフが明かす!「やっぱり性格が良かった芸能人」7選!

テレビを通して接するあの芸能人の人柄ってホントに良いのかな?裏の顔は別なの?って思いますよね。でも、芸能人も人間、顔の表情や言葉の端はしに素の面が覗く事は有ります。スッタフや業界関係者が明かす"リアルに評判いい芸能人"7選をどうぞ!

納得!テレビスタッフが明かす!「やっぱり性格が良かった芸能人」7選!のイメージ

目次

  1. 1柳沢慎吾
  2. 2平愛梨
  3. 3西川きよし
  4. 4井川遥
  5. 5石原さとみ
  6. 6アンジャッシュ児嶋
  7. 7中井貴一
  8. 8ネットの反応

柳沢慎吾

柳沢慎吾

サービス精神旺盛すぎる!

「柳沢慎吾です。彼は例えばイベントでも、司会者が来る前に必ず会場に現れて“前説”を行うんです。今日の場がどんな空気なのか先に知っておきたいという狙いもあるんだとは思いますけど、感心するのは我々記者を一度だけではなく二度も三度も笑わせてくれること。それで一度ハケてから、また登壇するんです。神経をとがらせる他社との取材合戦も和やかになるのでありがたいです」(週刊誌記者)

ともかく人を楽しませることが大好きな人なんですね♪テレビとイメージ通りだという話は納得します。

平愛梨

天然な可愛さが魅力 平愛梨

「平愛梨です。収録の時に、番組のスタッフが卒業すると聞いた彼女は涙ぐんでくれました。また、どこか抜けているのが愛嬌というか可愛い彼女ですが、たまにしか会わないスタッフの名前もきっちり覚えていたのには驚きましたね。『これロケに行ったお土産に』と、差し入れをいただくこともありました」(番組関係者)

スタッフの名前を1人1人覚えたり、ロケ先でスタッフにお土産を買ったりと現場をとても大切にする姿勢がスタッフに好かれるのでしょう。

西川きよし

西川きよし

大御所なのに低姿勢で気配りの人

「西川きよしです。芸歴50年の大御所なのに気遣いがハンパないですね。後輩芸人の楽屋に先に挨拶しにいくのは当たり前。収録の時にも誰に対しても『よろしくお願いします』と深々と一礼。打ち合わせの時も、マネジャーに『皆さんに何か飲み物買ってきてやってくれ』と、自分の財布からお金を出して買いに行かせたり、少し寒そうにしてると『大丈夫ですか?』とさりげない一言。最後は楽屋の外まで我々を見送る」(番組関係者)

今だに『休みがあることが怖い』という西川きよし師匠。若いころの苦労を忘れずにいるからこそ、周囲のスタッフや若手に気を配れるのでしょう。

井川遥

仏様のような井川遥

「ドラマ『ガラスの家』で井川の相手役を務めた俳優は、井川のことを『仏様かトトロみたいな人』と評していました。とにかく彼女がいる現場は雰囲気がいい。癒し系の雰囲気に、人妻特有の包容力やエロさも交じり、さらにあのスタイル。男性スタッフがメロメロになるのは当然です」(芸能関係者)

これ程テレビのCMやドラマで受ける印象と、実像が一致する人も珍しいですね。

石原さとみ

屈託のなさが魅力 石原さとみ

「とにかく石原さんは人と話す時の距離が近い。デジカメで写真を撮ると、画面を覗き込んでくる女優は多い。大概は『オッケー』ぐらいでパッと感想をいって終わりなんだけど、石原さんはそこで体がピタリと密着するぐらいに寄ってきて、『本当にいい写真ですね』ってウィスパーボイスで耳元に囁きかけてくる。


 あのウルウルとした目でこちらを見つめながら。そんなことをされたら、何としても彼女の良い写真を撮ってあげたいと思うのが人情でしょう。そういう石原さんの持っている独特の人との距離感が、制作現場のスタッフの心をくすぐるんです」

男心をくすぐるのが上手なんですね。でも勘違いする男も中には出て来るかも...

アンジャッシュ児嶋

”じゃないほう"の児島と言われる...

一方、大御所に好かれる芸能人の一人として、アンジャッシュの児嶋一哉の名前が挙げられる。アンジャッシュと言えば、最近は相方の渡部建のソロ活動が目立ち、児島は「じゃないほう」と認識されてもおかしくないほど露出が少ない。だが、意外にも児島は、明石家さんまやとんねるず石橋貴明などに深くかわいがられており、仕事終わりや休日を共に過ごすほどの仲だというのである。

相方の渡部建が新婚旅行で『王様のブランチ』をお休みした時の代行司会を務めた時、そつなくこなしていたことが印象的でした。やはり気配りの人なんですね。

中井貴一

見た目も紳士的 中井貴一

真面目で優しそうなイメージがある中井貴一さん。突然話しかけられても、丁寧に質問に答えてくれたりと、礼儀正しい方のようです。性格も紳士で素敵ですね。

二世俳優ですが、お父さんの佐田啓二は中井貴一が幼いころに亡くなった為、決して贅沢な暮らしはせずお母さんに厳格に育てられたことにより礼儀正しさが培われたのでしょう。

裏表のない芸能人の話は気持ちが良いですね!

ネットの反応

・石原さとみのドラマが面白い訳が分かる気がする
・柳沢慎吾のサービス精神は生れつきの性格なんですねlaugh
・きよし師匠、やすさんのメチャクチャに苦労させられたからかな
・少なくとも裏表の激しい芸能人より応援したいね

スタッフや業界内で評判が良いという事は、仕事を進めるうえで"やり易い人"つまりプロ意識がとても高い人たちという事ですね。今後の活躍を期待します。

出典:NAVERまとめ  LivedoorNEWS  エントピ 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ