2018年04月07日公開
2018年04月07日更新
【大炎上】前田健さんの訃報を受けてロンブー・田村淳が投稿したツイートが最低すぎると批判殺到!
44歳という若さで亡くなったものまねタレント・前田健さんの訃報を受け、ロンブー・田村淳が投稿したツイートが最低すぎる!ネットで批判殺到!!

44歳という若さで急死した前田健さん
2016年4月26日、44歳という若さで急死したお笑いタレント・前田健さん。死因は虚血性心不全でした。
松浦亜弥のものまねなど、ものまねタレントとして知られ、オネエタレントとしても活躍していました。
4月25日の夜、新宿の飲食店で食事した後に路上で突然嘔吐して倒れ込み、心肺停止状態で病院に救急搬送されたそうです。
病院での処置で一度は蘇生したものの、4月26日午前1時36分に搬送先の病院で亡くなりました。
田村淳が投稿したツイートが最低すぎる!
あまりに早すぎる前田健さんの訃報を受け、親交のあったタレント・著名人たちからSNSでの追悼メッセージが多く寄せられていました。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳もその一人。
前田健さんの訃報…
— 田村淳 (@atsushilonboo) April 26, 2016
亡くなる前にロンドンハーツの収録で一緒でした…楽しそうで、元気そうに見えたのですが…この日もマエケンさんは、すごく面白かったです。お腹を抱えて笑わされました。その芸人の姿がもう見れないなんて、残念すぎます…
マエケンさん
今まで沢山の笑いをありがとう
このツイートに批判が殺到!
訃報に対して「お腹を抱えて笑わされました。」とのコメントが不謹慎だと誤解された人もいましたが、これはお笑い芸人・前田健さんへの最大の賛辞として贈っている言葉です。
問題は体調の急変があった4月25日に『金曜★ロンドンハーツ』の収録を一緒にしていたことです。
収録とは「オネエタレントたちによるスポーツテスト」という企画のロケで、不整脈持ちだった前田健さんもスポーツテストに参加していたそうです。
しかし収録中に医務室に相談に行くなど、心臓への負担がかかっていたとみられ、それがその夜に虚血性心不全で倒れ、急死に繋がったと考えられます。
それが番組MCとしては無責任すぎると批判が殺到しました。
「○んだんお前らの番組のせいやろ なに呑気にTwitterしとんねん」
「息切れして死にそうなやつを笑ってるのか クソクズ」
「マエケンさんの為に何かをする気はあるのですか?」
番組が直接的な原因ではありませんが、番組のMCとして責任を自覚して今後このようなことがないように万全を尽くしてもらいたいと思います。
下手をしたら収録中に亡くなっていたかも・・・
ネットの反応
・番組収録中に医務室に行ってるのにその言い草はないわ
・おまえがなんとかできたんやで
・番組のせいで死んだようなもん。労災だろこれ
・「もしこの収録がなければ違う未来だったかもしれない…。」とかいう想像力はないのか?
ドクターストップをかけられていたら違う未来があったかも・・・
そう思うと残念でなりません