【※あなたはどう思う?】サザエさんのワンシーン!ノリスケに批判殺到!

サザエさんの登場キャラで、ノリスケさんをどう思いますか?ノリスケに批判殺到!大炎上!

【※あなたはどう思う?】サザエさんのワンシーン!ノリスケに批判殺到!のイメージ

目次

  1. 1アニメ・サザエさんのノリスケに批判殺到!
  2. 2温厚そうなイメージ?のノリスケさん
  3. 3ノリスケは、ハイエナ?
  4. 4ノリスケは、クズ?
  5. 5ネットの反応

アニメ・サザエさんのノリスケに批判殺到!

アニメサザエさんの登場人物で、ユニークなキャラクターとして、
ノリスケがいます。

サザエさんとカツオ・ワカメの従姉妹です。
波平と海平の甥(妹の4番目の子供)という親戚筋に当たります。

温厚そうなイメージ?のノリスケさん

ノリスケさんと言えば、明るいムードメーカとのイメージがあります。
周囲から、のんびりとして、悩みが無いと思われがちな人物です。

その一方で、ネットでは、
いつも、騒がれる人物像として、次のような事があります。

ノリスケは、ハイエナ?

何処か憎めないキャラクターとのイメージがある一方で、
ネットでは、その発言がハイエナと言われ炎上する事があります。

ハイエナと言われるエピソードは、
2016年3月放送「ジェラちゃんとノリスケ」の中であったのです。

波平さんがもらってきたジェラートを、
ノリスケさんが、自分勝手な考え方で、食べてしまった事があったからです。

ジェラートは、神戸から取り寄せられたスイーツで、
簡単に手に入るものでは、ありませんでした。

加えて、タラちゃんやワカメが、
そのジェラートを食べることを楽しみに取って置いたことも知らずに、
自分勝手に、冷蔵庫を開けて食べてしまったのでした。

ノリスケは、クズ?

また、ある回の放送分では、マスオさんの電話を使って、
タイコさんに連絡をとったりしています。平気で電話代をケチっています。

そして、また、別の放送分の話ですが、
マスオさんと飲みに行って、会計の時になると、
狸寝入りしてしまい、会計が終わると、何事も無かったかのように帰宅したり・・・

それに加えて、波平を飲みに誘っているときも
「手持ちがない」と、奢って貰う算段を画策することも、
一度ならずあります。

こういう話が、何回も放送されるに至って、
ネット民の間では、次のような事が囁かれているのです。
 

ネット民

(ノリスケ評)

「ノリスケはクズだ!」
「ハイエナみたいなヤツだな」

それでもどこか憎めないのが、ノリスケさんの良いところかも知れません。

ネットの反応

・ノリスケはクズに決定~!
・オワタな。ハイエナ見たいやんか
・ノリスケがいないと、和まないんだよな
・いいキャラ演じてるよ、憎めないんだよね

アニメ・サザエさんの登場キャラで、ノリスケさんに、批判が殺到しています。
炎上しているのは、そののんびりした性格。悪気は無いですが、常識がありません。

出典:タイガーニュース , 星々の煌めき

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ