高畑裕太に対して坂上忍がヤバい発言!直後にピー音が…山崎アナが思わず悲鳴!

高畑裕太がまだ婦女暴行容疑で逮捕される前のこと。フジテレビ系『ダウンタウンなう』に出演した高畑裕太の異常発言に、思わず坂上忍は放送禁止用語を発し隣の山崎アナが悲鳴を上げるというハプニングが起こりました。一体何言った?

高畑裕太に対して坂上忍がヤバい発言!直後にピー音が…山崎アナが思わず悲鳴!のイメージ

目次

  1. 1高畑裕太のトンデモ発言とは...
  2. 2更に下ネタ連発...
  3. 3坂上忍の下ネタに“ピー”音間に合わず?
  4. 4ネットの反応

高畑裕太のトンデモ発言とは...

フジテレビ系「ダウンタウンなう」にゲスト出演した女優・高畑淳子の長男で俳優・高畑裕太(21当時)が、持ち前の奔放過ぎるキャラで危ない発言を連発してしまい、ダウンタウン・松本や浜田からダメ出しされることになったのです。

高畑は当時NHKの朝ドラ『まれ』に出演中。反抗期を経て母と同じ芸能界入りをしました。

母の高畑淳子は紫綬褒章を受賞したことでも知られています。高畑裕太はそんな母に近づきたい一心でとんでもないことを口走りました。

母親のような俳優が自身の目標だと明かした。ここまではよかったのだが、高畑は「紫綬褒章取りたい」といきなり天然発言し、出演者たちを笑いの渦に巻き込んだ。

これには浜田がすかさず「アホー!」と怒声を飛ばすも、高畑はあっけらかんとした様子で「親子で紫綬褒章なんてなかなかない」とどこ吹く風だ。そんな高畑の様子をみて、淳子は「偉そうなこと言うんじゃないの!」と息子をたしなめ始める。

すると、高畑は軽いノリで「ごめんなさい。天皇に嫌われる!」とさらっと口に。ほぼ生放送をうたう当番組中での衝撃発言に、淳子は「止めなさい!もう怖いわ!」と慌てて制止に入った。

更に下ネタ連発...

めげない高畑裕太は更に調子に乗って「性欲が強すぎる発言」まで飛び出すことになりました。
 

ダウンタウンに「僕、性欲が強くて、あんまりしゃべったことない人にも『お○ぱい』とか言いたくなっちゃう。下ネタも好き」とあっけらかんと話すと、坂上は「話聞いてると、こいつ全身ちん○こみたいな…」とあきれ顔。そこで“ピー音”が入り、CMに切り替わった。ネット上では“放送事故?”と波紋が広がる放送だった。

坂上忍の下ネタに“ピー”音間に合わず?

高畑裕太のハチャメチャぶりに、レギュラーの坂上忍が放送禁止用語を交えて言い返してしまったことがネットで話題になりました。ピー音が入ったものの肝心の発言は聞こえてしまったようで...
 

「ダウンタウンなう」は7時52分から収録したものを、5分遅れで放送するという“ほぼ生放送”を売りにしています。問題発言後は慌ててCMに突入する事態となりました。

同番組は金曜日の午後7時52分から収録したものを5分のディレイで放送しており、「ほぼ生放送」と銘打っている。

(中略)

裕太はタメ口まじりのトークを展開し、「紫綬褒章を取りたい」などの発言を続け、坂上は「オレ、親だったら絶対ブン殴ってる」と怒りモード。松本も「初めてCMにいってほしい、と思った」「だいぶクセありますね」と手を焼いている様子で、裕太から「(ダウンタウンの)お2人に相談が」と言われると、松本は「ぼく、あんまり君としゃべりたくない」と苦笑した。

問題のシーンが映っている動画がありますのでご覧下さい。

ネット上では"間に合わなかった"と騒がれましたが、制作側が意図的に坂上のちん○こ発言を残してオンエアしたのかどうかは不明です。

ネットの反応

・裕太は発達障害だな...処方箋で気持ちを抑える必要あり
・あの後の事件を考えればさもありなん...
・松本のマジで呆れてる表情が面白かった
・坂上の発言の意図はよくわかるwww
 

あの1件以来、とんと噂を聞かなくなった高畑裕太ですが、どこかで静養していると思われます。もうあんな事件に巻き込まれなければよいのですが。

出典:デイリー  NAVERまとめ  LivedoorNEWS YouTube 

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ