発覚したイモトのギャラの額…意外な1本当りの出演料とエグイ"副産物"!これは海外ロケに行くはずだわ。。

世界の果てまでイッテQ!には無くてはならない人気者・イモトアヤコのギャラが海外ロケ一本当りいくらなのか?局関係者が明かした額は"割に合わないんじゃない?"と疑問視されるほどですが、実は副産物が凄かった!!ではすべて大公開いたします。

発覚したイモトのギャラの額…意外な1本当りの出演料とエグイ"副産物"!これは海外ロケに行くはずだわ。。のイメージ

目次

  1. 1珍獣ハンター・イモトの海外ロケ1本あたりのギャラは?
  2. 2副産物は海外ロケで溜まった『60万マイル』
  3. 3お得なマイルの使い方
  4. 4これまでの過酷なロケ
  5. 5着々とキャリアを積み重ねてきたイモト
  6. 6ネットの反応

珍獣ハンター・イモトの海外ロケ1本あたりのギャラは?

現在、バラエティ人気NO.1を独走中の『世界の果てまでいってッテQ!』、この番組の呼び物は過酷な海外ロケを体験させられる人気タレントの七転八倒ぶりです。

「2月5日と12日、2週連続で放映された特番の視聴率はそれぞれ22・5%、22・2%と、完全に日曜のゴールデン枠を圧倒しました。番組内に数ある企画のうち、やはりメインは海外ロケ。これまでコモドオオトカゲに追い回され、虫やワニを食べ、そして『登山部』としてキリマンジャロやマッターホルンの高嶺に登頂したりと、涙を流しながらも困難に立ち向かうイモトの姿は、すっかりお茶の間に定着しました」(芸能記者)

中でも『珍獣ハンター』として驚くほど海外各地をロケで回っているイモトアヤコの活躍は、番組の人気を引っ張る牽引役になっていると言っても差支えないでしょう。

それだけにイモトのギャラが気になってきます。さぞかしもらっているんだろうなあとゲスの勘繰りをしてしまうのですが....そんな折、局関係者がイモトの海外ロケ1回あたりのギャラを暴露してしまいました!

イモトのギャラは1回につき約30万円。ひとつの海外ロケで5~6日費やすので、日当にして数万円といったところです」(局関係者)

 
というから、およそ過酷なミッションとは不釣り合いな額なのだ。それでも、


「彼女は2007年に番組オーディションに合格し、レギュラーとなったのですが、当時のギャラは現在の10分の1程度でした」(同)

生死と隣り合わせと言ってもいい過酷なロケに挑んでいるのですから、危険手当も含めてもっともらって良いのでは?と思いますが・・・

既に10年近くレギュラーを続けていて、1年の3分の2も海外に行っているという生活を続けるイモトにとって、このギャラは意外な額でした。

副産物は海外ロケで溜まった『60万マイル』

しかしイモトにとって海外ロケは、ギャラ以上の副産物が魅力だったのです。それは...

マイルポイントです!2012年時点でイモトのマイルは60万マイル溜っている事が明かされたのです!

ちなみに1万マイルで日本一周旅行できるそうです。

長年、世界中を東奔西走の大活躍でマイルを貯めまくった!

お得なマイルの使い方

マイルの強みは高価な旅行にその価値を発揮します。例えば、成田からニューヨークまでのファーストクラスで往復したら、チケット代は200万越えです!

しかし、これをマイルを使って支払うとしたら、15万マイルとなります!(1マイル当たり約13.5円)マイルの相場は旅費の合計や時期によって異なりますが、高価な旅行にマイルの価値は絶大です。

60万マイルをレート13.5円で合計額を計算すると800万円超となり、確かにオイシイ"副産物"ですよね。ギャラ+マイルの副産物があるのだから、海外ロケ行きまくるはずですよねwink

これまでの過酷なロケ

数々の珍獣と絡まされたイモト、中には本当に命がけのロケもありました....

体長4メートルのイリエワニ。大変凶暴なワニだそうです。

恐怖で顔が引きつってる?!イモト

巨大なクマとご対面!

他にもイモト自身が語った危険なロケとして、次の物を上げていました。

「コブラはヤバかったですね。アレは人間の目を狙ってくるんで、遭った時は気を付けた方がいいです」と注意を促すイモトに、ベッキーから「遭わないから!」とツッコミが飛んだ。


さらに、アマゾンでターザンに弟子入りした際、ワニを素手でつかんだイモトは、「師匠(=ターザン)が行けって言われたからしょうがないなと思って…」と当時を回想。ターザンから「四番目の妻にならないか」と求愛されたことも明かし、観客を驚かせていた。

着々とキャリアを積み重ねてきたイモト

芸能界の地位を築いたイモト

そんなイモトアヤコも着々とキャリアのステップアップを図っています。

「3月17日には、NHKドラマ『あなたにドロップキックを』で、日テレ以外の局で初めてドラマ主演を果たしました。“バラエティーから女優へ”というと、最近では菜々緒が挙げられますが、演技力はさておき、役者を経験すると芸能人としての取り扱いが変わってくるのです」

 
つまりは先々、CMなどのギャラのベースに差が出てくるということで、


「イモトは女性からも嫌われず、また幼児からお年寄りまで万遍なく受け入れられている。いわば家族そろって見られる芸人。そんなアドバンテージを引っ提げて、今後は演技の方向にシフトしていく狙いです」(同)

珍獣ハンターから女優へ変身を図っていきたいイモト。目指すは第二の泉ピン子でしょうか( ´∀` )

ネットの反応

・まじかwwいもとギャラの割に体はってるなww
・イモトは頑張ってると思う人!!!
・年齢的に体を張るのは卒業したいだろうけど『イッテQ』が許さない
・イッテQの10年で本当にステップアップしたよね

『イッテQ』はやはりイモトの体を張った海外ロケが無いとつまらないですよね。まだまだ頑張って欲しい!ドラマ出演も応援します!

出典:matomake  デイリー新潮  

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ