【爆笑】「俺を誰だと思っとるんじゃ!」と啖呵を切った大阪のおっちゃんに対する警察官の返しがネットで話題に!!!

いかにも大阪らしいやりとりにツイッターで話題になった話です。大阪のおっちゃんが警察官に免許証の提示を求められたところ、「俺を誰だと思っとるんじゃ!」と啖呵を切ったのはいいのですが、それに負けていない警察官の返しが"まさにそのとおり!"と爆笑させられますwww

【爆笑】「俺を誰だと思っとるんじゃ!」と啖呵を切った大阪のおっちゃんに対する警察官の返しがネットで話題に!!!のイメージ

目次

  1. 1職務質問されたおっちゃんが逆ギレ
  2. 2言い返した警察官の"ぐうの音も出ない"正論
  3. 3ツイッターの反響から
  4. 4ネットの反応

職務質問されたおっちゃんが逆ギレ

※イメージ画像

警察官は日々待ちの安全を守るために、街中を巡回しています。時には不審者と思われた人に対して職務質問を掛ける事もあります。この判断基準は警察官にゆだねられています。

ある日の大阪の街中でのこと。ツイッターユーザーの「もへもへさん」が、偶然職務質問の現場に居合わせました。

職務質問を受けているのは60歳位のおっちゃんでした。職質を受けたことが気に入らないのか、そのおっちゃんは激怒した様子で警察官に大声でこう言い返したのでした!

おっちゃん:俺を誰だと思っとるんじゃー!!!

"職務質問=不審者”というイメージが自分の頭にもあったのか、おっちゃんは恐らく"俺は怪しい者じゃねぇ―!!"という気持ちが強すぎて逆ギレしてしまったのかも知れませんが...

職務質問とは

職務質問は「警察官職務執行法」に基づいて行われます。昔は不審尋問という言い方もされていました。

第二条  警察官は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯し、若しくは犯そうとしていると疑うに足りる相当な理由のある者又は既に行われた犯罪について、若しくは犯罪が行われようとしていることについて知つていると認められる者を停止させて質問することができる。

警察官職務執行法より一部抜粋

言い返した警察官の"ぐうの音も出ない"正論

対して警察官の切り返しが見事でした!おっちゃんの開き直りの啖呵が一瞬にして吹き飛んでしまう程...

※イメージ画像

警察官:だれかわからんから免許証だせっていってるんじゃーボケー!!!

正に正論ですね!"ボケッ!"は余計だったかも知れませんが( ´∀` )大阪ですから...警察官もムカッと来たんでしょうね。

このやり取りが面白いと思った「もへもへさん」がTwitterに投稿したところ大反響を呼びました。

ツイッターの反響から

ツイートで見つけた職務質問に関するあれこれとは

※イメージ画像

大阪の土壌なのでしょうか?ガラの悪いおっっちゃんに負けない警察官もスゴイ!

ネットの反応

・これは良いボケとツッコミw
・大阪は職質すらコントみたいだなww
・漫才のやり取りを見てるみたい( ´∀` )
・おっちゃん、これから見た目を気にした方が良いですよ

日常風景にこんな傑作なやり取りがあるとは、さすが大阪という事にしておきましょう。職務質問をもしされたら、逆らわない方が良いですよ。

出典:いいね!ニュース  Spotlight  Twitter 

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ