学校でいじめられていた9歳の少女は自分を変えることを決意し、6ヶ月後に大変貌を遂げた・・・

学校でいじめられていた9歳の少女、ミラ・ビゾットは父親とトレーニングを始め、6ヶ月後に大変貌!その姿がこちら!!

学校でいじめられていた9歳の少女は自分を変えることを決意し、6ヶ月後に大変貌を遂げた・・・のイメージ

目次

  1. 1学校でいじめられていた9歳の少女
  2. 2ネットの反応

学校でいじめられていた9歳の少女

アメリカ海軍のエリート部隊・シールズの訓練を参考にして作られた障害物レース「BattleFrog 24hour」に若干10歳で出場し、見事完走したミラ・ビゾットちゃん。

様々な障害が設けられた64キロのコースを24時間で走る過酷なレースは、大人でも完走するのは大変です。

ミラちゃんが参加したのは「ミリタリースタンダード」で、唯一の未成年者の参加者であり、もちろん最年少。

ミラ・ビゾットちゃんがこのレースへの挑戦を決意したきっかけは、些細なことから学校でいじめられるようになったことでした。

トレーニングジムを経営する父親の影響で見学したことがあったミラちゃんは、いじめに立ち向かうため大会参加を目指して本格的なトレーニングを開始しました。

トレーニング開始した当時9歳のミラちゃんは、週5日・1回3時間のトレーニングを続け、みるみると変貌していきました。

娘のトレーナー役を務めた父・クリスチャンさんはこう語っています。

「体が引き締まるに連れて、自然といじめはなくなりました。ミラも自分を守る術を知ったのです。さらに彼女は『iPadに夢中な同世代の子供たちに、影響を与えたい。私にビデオゲームは必要ないの』と。彼女は私にとってもヒーローなのです」

「私はもういじめは受けません。自分自身で立ち上がる方法を知っているから。私は自分のやっていることに誇りを持っています」

というミラちゃん。とても10歳とは思えない姿です!

ミラちゃんの完走した姿、そしていじめ反対を訴える姿はアメリカ中で話題となりました。

ミラちゃんは今も「IamTheAntiBully(アンチいじめ)」のハッシュタグをつけて発信を続けています。

すごすぎます!!

ネットの反応

・テレビで見たわ!本当この子すごいと思う!
・何でこんな頑張り屋さんで、可愛い子いじめるんだろ・・・
・いじめるやつは見下すことによってしか自己を確立できないクズだから
・自分だったら絶対にできないので尊敬する

大人でも完走が難しいハードでタフなレースを完走するとは・・・
将来は特殊部隊ネイビーシールズで活躍するんでしょうか!?

出典:TABI LABO, イミシン

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ