【大炎上】"プロ子供"寺田心が調子に乗り過ぎて嫌われる訳とは…

天才子役・寺田心の話題を廻って、ネットで炎上騒ぎが度々起っていると言います。可愛らしいのに何故?達者すぎる演技力故に一部の人からは"あざとい"とバッシングを受ける事情とは

【大炎上】"プロ子供"寺田心が調子に乗り過ぎて嫌われる訳とは…のイメージ

目次

  1. 1何故嫌われる?天才子役・寺田心
  2. 2オーストラリアのロックバンド『5SOS』の公演に登場して...
  3. 3乃木坂46のメンバー名をめぐって
  4. 4寺田心の家庭環境を心配する声も...
  5. 5ネットの反応

何故嫌われる?天才子役・寺田心

名前:寺田 心(てらだ こころ)

出身地:愛知県

生年月日:2008年6月10日

事務所:ジョビィキッズ

出典:ウィキペディア 

愛らしい顔と声、そして大人顔負けの演技力で今やNO.1子役の座についた寺田心。しかし、その達者ゆえにかネット炎上の常連化しているという声が聞こえてきます。

つまり子供なのに子供らしくない点が、事あるごとに寺田心をバッシング対象にする要因なのでしょう。

寺田心 プロフィール

芦田愛菜さんに憧れて3歳から芸能活動を始めました。

デビュー後に出演したTOTO『ネオレスト』CMが話題となり、YouTubeで動画再生回数が130万回を超えるなど注目を集めました。

上記の話題となったCMで2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門演技賞を受賞しました。

オーストラリアのロックバンド『5SOS』の公演に登場して...

寺田心の炎上事件として海外ロックバンド公演の対バン(?)扱いの様に、キッズバンドとして登場した(させられた)ことがあります。

2016年2月24日のこと。オーストラリアのロックバンド「ファイヴ・セカンズ・オブ・サマー(通称5SOS)」の来日公演が日本武道館で行われたのですが、寺田はその公演(ファンクラブイベント)に5SOSの子供版バンドびボーカルとして登場しました。

寺田は「盛り上げられるように一生懸命頑張ります。せーの、エイエイオーッ!」と可愛らしくあいさつし、メンバー本人たちの前でヒット曲「シーズ・カインダ・ホット」を披露。観客たちも思わぬサプライズに頬が緩んだかと思いきや、ネット上では「なんで寺田心が出てくる必要があったわけ?」「寺田心くんのパフォーマンスが長すぎ…早く引っ込んでほしかった」「寺田心の5SOSのコスプレが許せない」などなど、厳しい意見が目立っている。

乃木坂46のメンバー名をめぐって

次は乃木坂46のファンを怒らせる炎上事件です。『アレ誰が作ってるの?技ありギョーカイ神』(テレビ朝日系)に寺田心が出演した時の事です。

寺田が「AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』を歌ったことがある」と発言。

これに食いついた乃木坂メンバーの秋元真夏(22)が「乃木坂は歌ったことある?」と尋ねると、寺田はグループ自体を知らなかったらしくキョトンとした表情で「乃木坂って?」と返答した。

 
これに一部の乃木坂ファンがマジ切れ。ネット上に「乃木坂をバカにしてるのか」「乃木坂46を知らないとか許せない」 などと激怒コメントが殺到し、ここには載せられないような罵詈雑言も数多く書き込まれた。

寺田心の家庭環境を心配する声も...

『プロ子供』と言われる寺田心の上手さは、時にあざとさとして視聴者に映るようです。

「当初は可愛らしいと評判でしたが、異常なまでの礼儀正しさや子供らしからぬ受け答えに『あざとい』と感じる視聴者が増えた。あそこまで徹底したしつけは、本来の子供らしさとは真逆で不気味さを感じさせます。いまだに中高年層には『理想の孫』としてウケがいいのですが、若者層からの好感度は明らかに落ちている。あのキャラクターは周囲の大人たちが作り上げたもので、決して本人のせいではないのですが……」(芸能関係者)

寺田心の異常なまでの"良い子ぶり"は完全に周囲の大人が作り出したもののようです。それだけに寺田がどんなしつけを受けているのか、心配する声も上がっています。

伊集院光(48)は自身のラジオ番組で「俺がクソガキだったせいで、ああいうしっかりした子供を見るたびに『何か酷いしつけしてんだろうな』って思っちゃう」と発言。「俺のひがみ」とフォローしつつも、寺田の家庭環境を一方的に心配していた。

心君のせいではなく周囲の演出する大人たちにイライラする人が多いという事です。

ネットの反応

・境遇を考えると怖い
・周りのチヤホヤする大人への苛立ちが本人に向かってるだけやろ
・年に似合わない丁寧な言葉使いとかちょっとキモいよな
・心君に嫉妬してる民が多すぎて見苦しいなあ

寺田心君が実はロボットに見える...というのは冗談ですが、こんなに完璧に周囲の大人の演出通りに演じていてストレスは溜まらないのか心配になります。余計なお世話かも知れませんが。

出典:exciteニュース  2ちゃんねる

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ