あの人は今!!香田晋がひっそりと芸能界を引退した理由、そして現在の職業は・・・

いつの間にか芸能界から消えていた香田晋はひっそりと引退していた・・・そして現在の職業がこちら!!

あの人は今!!香田晋がひっそりと芸能界を引退した理由、そして現在の職業は・・・のイメージ

目次

  1. 1あの人は今!ひっそりと引退していた香田晋
  2. 2香田晋の現在
  3. 3ネットの反応

あの人は今!ひっそりと引退していた香田晋

演歌歌手・香田晋は1989年に『男同志』でデビューし、その年の日本レコード大賞新人賞を受賞しました。

1992年発売の『手酌酒』は21万枚のヒット、1994年には『夢いちど』で紅白歌合戦に出場するなど、演歌歌手として名声を築いた香田晋。

転機が訪れるきっかけは、2005年から出演したフジテレビ『クイズ!ヘキサゴンII』でおバカタレントとして人気が出たことでした。

漁師のような鉢巻をした格好で出演し、その珍解答ぶりから「先生」と呼ばれていました。

ここで人気を得たことで、歌以外のグルメのレポートやトーク番組などの仕事が増えていきました。

香田晋は人気絶頂で喜んでいたのかと思いきや、精神的に追い込まれていたとか・・・

「バラエティー番組に出ているとき、"なんで、自分はここにいなくちゃいけないのかな"って思いながら座ってるんですよ。もう呼ばれないようにしようと思って、ワーッて無茶やってみるんだけど、それが逆にウケちゃって。」

それが本業の歌にも影響を及ぼし始め、歌えなくなってしまったといいます。

「そのうち、歌もなかなか思いどおりに歌えなくなってきてしまった。声が出ないというか、イメージどおりに歌えない。そうなると、トークでごまかしたり、演出でごまかしたりして逃げるようになった。」

心の中はズタズタになり、精神科にも通院していた香田晋は、2012年4月に所属事務所ゴールデンミュージックプロモーションを退社し、芸能界から引退。

「どんどんと、精神的に追い詰められて、それで、芸能界から逃げ出したんです。ファンのみなさんに対して本当に申し訳ないと思っています。応援してくださった方々に、謝らないといけないですね。申し訳ないという気持ちは今でもあります。事務所に対してもレコード会社に対しても、大変迷惑をかけてしまいました」

2012年、引退直後の香田晋の姿がこちらです。

他の人と話すことができなくなっていて、気づかれないようにこんな風貌にしていたのだそうです。

香田晋の現在

福岡出身の香田晋の現在は、地元の福岡県で再婚した妻と2人で料理店経営しているそうです。

2010年には芸能界で初めて鮪解体師1級免許を取得するなど、料理の腕はよく知られていました。

築100年になる古民家を改造したお店で、板前としての腕を振るっているとか。

現在の香田晋の姿がこちら!!

精神的に受けたダメージから無事立ち直った穏やかな様子が感じられます。芸能界への復帰の意向は全くないと話していました。

「今の僕は元・香田晋ですが、もう香田晋で商売するつもりはないですよ。芸能界の人とは全然、会ってないし連絡も取ってないですよ。辞めたときに電話番号を変えちゃいましたからね。もし、記者さんが芸能界の人に会って僕のこと聞かれたら、元気だったよって言っといてください」

第二の人生を楽しんで欲しいと思います!

ネットの反応

・イメージにぴったりだw がんばれ
・紳助にいじめられた説もあったよな・・・
・元から料理人っぽい顔してたし向いてそうだな
・今の日本って逃げられなくて死んじゃう人も多いから逃げるって重要

精神的に追い込まれて完全に病んでしまう前に逃げ出せてよかったと思います!
料理人としてがんばってほしいですね!

出典:Middle Edge, 週刊女性PRIME

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ